« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

相模大野もんじぇ祭り。

先週の土曜日8月25日、相模大野もんじぇ祭りが行われました!ジャズとフードのフェスタで地元相模大野の飲食店が露店を出すんです。そこでnaruco cafeも初参加!

まだ3回目の新しいお祭りですが、今年は4万人の集客を目指して頑張りました。

うちのお店は初めてで様子が分からないので、ベトナム風かき氷「あずきのチェー」とドリンクを3種類出しました。

Dscf2646

Dscf2644

去年は途中で雨が降ったそうですが、今年はお天気に恵まれカキ氷日和でした。

Dscf2647

今回は助っ人4人お願いしていました。7月にうちで展示会をしてくれた女子美術大学の学生さん2人と私の元同僚とその友達の総勢女6人挑みました。

しかし、隣のたこ焼き屋さんの列がぐんぐん伸びうちの店の前を囲むほどに・・・。

Dscf2648

これはマズイゾ~。なんだかこういうの私が昔働いていた○博でもよくあったなあ~。最初はそれでも列の向こうを歩くお客様方に大声でアピールしていましたが、日が沈むにつれますますnarucoブースは目立たなくなってしまった・・・・。

Dscf2651

こりゃ、のんびり構えてる場合じゃないぞ!前がダメなら後ろだ~!ということでテントの後ろですっかりまったり座り込んでるお客様にドリンクの売り歩きを開始!みなさん、もう列に並ぶ気力がないのかお尻に根が生えたのか・・・動くのが面倒になってしまった様子。

「アイスコーヒー、アイスカフェオレ、アイスココアはいかがですか~??」と叫ぶと、無言でヒョイと手が挙がった!!もしかして私に?近寄っていくと「なにがあるの?」てな感じ。まさに野球場のスタンドでビールを売る感覚!なんとなくコツをつかみ、暗闇の中よーく目を凝らしているとまた手が挙がった!こっちでも!という具合に売れる、売れる。なんだ~もっと早く売り歩けばよかった・・・。

夜、一人男手が手伝いに来てくれました!!よし、ラストスパート頑張ろう!

ドリンクが飛ぶように売れていたころ、テントの方も忙しくなってきていました。

Dscf2654

そしてカキ氷は180杯完売~!!ドリンクはちょっと残っちゃったけど(^-^;)十分元はとったからいっか!

最後にアイスココアで乾杯しました~みなさんお疲れ様でした。

Dscf2662

お祭りのあと・・・やっぱりちょっと寂しくなりますね~。

でもこのお祭りで得たものって、本当に大きい。生まれ育った地元相模大野だけどもっと好きになった。もんじぇを通して新しく出会った方々、同じ飲食店としてお互い協力したり、よきライバルであったり・・・。

長く歴史のあるお祭りにもんじぇがなって行くのは間違いないし、その一員になれたことが本当に嬉しい。

アイスココアを飲みながら来年絶対リベンジしたいね~とみんなで反省会。隣の列が伸びてきたときはこうしよう、看板はこうしよう、もっとこんなメニューをだそうなどなど。今から考えてる・・・早!

ご来場いただいたお客様、混雑の中naruco cafeブースに立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございました。手伝ってくれたみんなも本当にありがとう、来年もヨロシクお願いします☆

※写真提供はお手伝いしてくれたMKさんです!私はカメラなんてすっかり忘れてました・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みち知るべえ。

今日は現在うちの店で展示会を開催している「みち知るべえ&フレンズ」のご紹介。

今回はGreen Studioというデザイン会社さんが手がけているみち知るべえという冊子で挿絵を描いている3人のイラストレーターさんの合同展示会です。

Pin_010

いきなり私のお気に入り、にいじまみわさんの「わんこと私」。ポストカード一番人気です!

Pin_007

なんか、このコーナー素敵でしょ!!作品の展示作業はGreenStudioの方がやってくださったのですが、やはりセンスありますよね~。って上から目線??すいません!

Pin_012

こちら村松カツさん(絵本作家)の作品。目の中にキリンが・・・!

残念ながら写真はありませんが、もうお一人クッキーイラストレーターの鳥居満智栄さんの作品も展示しています。クッキーでいろいろな形を作り絵を描いちゃうすごい技の持ち主ですよ。

この展示会は今月31日(金)までとなります。まだご覧になってない方、お早めに~!!

※ご来店の際はお一人様、1オーダーをお願いいたします・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新しい雑貨。

毎日暑いですね~、暑さに弱い私はお店から1歩も出られません・・・。

さて、最近新しい雑貨が仲間入りしましたよ。

まずはステキなガラス細工作家tomoさんの作品です。

Pin_002

Pin_005

とてもカワイイ小物たち。私もヘアピンを愛用しています。クリップは1個200円、ヘアピンは450円です。

Pin_003

Pin_027

ガラスの小箱2500円、テラリウム3800円(植物付)です。これが手作りだなんて・・・。

お次はやっと再入荷しました、ドッグシェルターのシリコンバンドです。

Pin_024

今回は新色のブルー、イエロー、ピンク、ブラックです。

ドッグシェルターとは殺処分の期限が迫った保健所の犬を引き取って保護し里親を探す活動をしている団体です。このシリコンバンドの売り上げ金は全額その活動資金となります。

Small life , Same price   小さな命も同じ価値

naruco cafeではこの活動に少しでも協力したいと思い、シリコンバンドを店に置かせていただいてます。

ご理解いただける方、是非ご協力お願いします!!

http://www.dogsheiter.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満員御礼~♪

先日とうとうミュージカルソングのライブが行われました~!

naruco cafeでは初の音楽ライブということで私もドキドキでしたが、とっても盛り上がりましたよ!!

今回ライブを行ってくれたのは空間製作社さんです。2004年加藤毅さん、うえだかつひこさんを中心に立ち上げ。演劇という枠にこだわらず映像・ライブにも力をいれて活動されています。

Live_016

2回公演だったので、この写真は夕方の部。出演者は5人。それぞれ店内のあちこちに分かれて歌ったりしてお客様のお席のすぐそばで歌ってくれるので、臨場感ありありでした!時計の下で歌ってるのが加藤さんです。

Live_015

みなさん聞き入ってますね~。

Live_043

夜の部。雪の華という空間製作社オリジナルのミュージカルの曲を歌っているところ。手前の影だけの2人も出演者です・・・。

Live_037

途中、ビンゴ大会もありました!お題はミュージカルの名前。知らないようで意外と知ってる!アニー、ライオン・キング、コーラスライン、オペラ座の怪人などなど。これが結構盛り上がって楽しかったです。

Live_036

みなさん楽しそうですね!また次回の企画もすでに話が進んでます!お楽しみに☆

今回のライブで歌っていただいて曲はこちら!

1、Seasons of love

2、I still believe

3、What you own

4、こころにはいつも

5、Another day

6、I`ll cover you

7、雪の華

8、Bring on tomorrow

空間製作者ブログhttp://kuukan.blog80.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカルソング・ライブやります!

突然ですが8月10日(金)ミュージカルソングのライブをやります。

音楽ライブはnaruco cafeでも初の試み!ふだんはミュージカルを中心に活動している役者さん5名によるコーラスは目の前で聞くと本当に鳥肌ものです。私は練習見てるだけでもわくわくします。

実は完全予約制のライブのため、すでに口コミや知り合いでお席がほぼうまってしまい残席4となっております。17時からと19時からの2回公演ですが17時の回はすでに満席で、空きがあるのは19時の回のみとなります。ミュージカルにご興味をお持ちの方も、そうでない方もお楽しみいただける内容となっておりますよ~。

ご興味をお持ちいただいた方は、お早めにご連絡ください。

★8月10日(金) 19時~20時

★おひとり様 1500円(ドリンク付)

おひとり参加もOKです。また17時からの回をご希望の方もお問い合わせください。キャンセルがでましたらご連絡いたします。

mail@narucocafe.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回 naruco deビーズ教室開催します!

naruco de おけいこ企画、第二回ビーズ教室が決まりました!!

★日時:8月18日(土)、19日(日) 15時から2時間程度

★費用:2000円(ドリンク付き)

★定員:各3名様

★制作内容(初心者向け)

  18日:工具を使いお好きなパーツをつなげてブレスレットとイヤリング(ピアス)を作ります。

  19日:スワロフスキーを編んでペンダントとイヤリング(ピアス)を作ります。

Syoup_003_2

両日とも初心者向けですが制作内容が違いますので、2日間とも参加していただいてもOKです!またお手持ちのビーズをお持ちいただいても構いませんよ。

少人数なのでじっくり先生に教えてもらえます。今回は私も参加しちゃおうかなと思ってます(^-^)

ご希望の方はnaruco cafeまでお問い合わせください!!

お待ちしております!!

※フラワーアレンジメント、英会話、編み物、写真などなど、ご自分の技術や経験を生かして何かお教室を開きたい!という方、naruco cafeではスペースを提供しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせくださいね。

mail@narucocafe.com

(現在は、ビーズ教室・ハーブ教室・フラワーエッセンス教室を行っています)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »