« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

3回目のビーズ教室。

昨日は3回目のビーズ教室でした。昨日までは過去2回と同じ内容だったこともあり、参加者はお一人様だけで先生とのマンツーマンでした!

Kinoko_024

本当に毎回感心してしまうのは、みなさん同じ材料の中から選んでるのに個性がちゃんと作品に出てるということ。色使いや大きさ、配列など・・・ちょっとしたことなのに前々違うものが出来上がるんですよね~。

Kinoko_022

今回は生徒さんがお一人だったので時間に余裕があり2時間で3点も出来上がりました!ところどころに小さなバラのモチーフが入ってるのがカワイイですよね。私もこのバラが気に入っていて、先生に個人レッスンしてもらったときにやはり使いました~!!

やはり自分で好きなように組み合わせて作れるのは楽しいし、なんと言っても実用的なところがビーズアクセサリーの良いところ!今回の生徒さんも早速ピアスとブレスレットを付けてお帰りになりました~!

次回からは内容を秋冬バージョンに変更して開催予定です。今まですでにご参加いただいた方も再度チャレンジしてみてくださいね。10月後半か11月前半に開催を予定しています。決まり次第、お知らせしますのでどうぞお楽しみに~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作り雑貨、新作入荷しました!

naruco cafeでは手作り雑貨の委託販売を行っています。

まだまだ真夏日が続いてますが、一応秋ということで新作がぞくぞくと届いております。今日はその新作を何点かご紹介します!

まずはいつもビーズ教室を開催していただいている先生のしょうP先生の作品。

Kinoko005

きのこのビーズストラップ(¥1300)まさに秋です!!これは1個作りあげるのに相当な時間と技術が必要だそうです。確かに昨日今日で出来るものではありませんね・・・(*。*)

Kinoko009

同じくしょうP先生の作品、お花のマフラークリップ(¥1600)です。マフラーを留めるのに使います。

Kinoko018

お次はBirth Day の手作りリネンのバッグ(¥3500)です。こちらのBirth Dayさんはいつも細部にまでこだわって丁寧に作りこんだステキで実用的なバッグをご提供いただいています。一緒に青いバッグとレースのマフラーも納品いただきましたが、翌日に売れてしまいました!!

Kinoko010

そしてこちらはnaruco cafeオリジナルブランド?narucoの作品、レースのブローチ(¥980)です。完全なる私の好みです、はい。シンプルなバッグなどにつけてるとかなりカワイイかなと・・・(^-^;)

Kinoko_014

こちらもnarucoのミニチャームブローチ(¥480)です。レースブローチと比べるとかなりのミニサイズ。どこにつけようかな・・・。

いかがですか?気になる作品はありました?

来週には雑貨問屋さんへ仕入れに行く予定です。そちらも何かステキなものが見つかるかな。

お楽しみに・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなドキドキ恋してる!

いきなりなんてタイトル??と思ったかもしれませんが、実はこれ昨日いただいた本のタイトル。

みんなドキドキ恋してる!」作/ふくだすぐる

しかも、作者のふくださん本人からいただいたのです!!
なぜなら、このふくださんという方はうちの常連さんなのです~。

Fukuda_001

前からなにやら絵を描いたり、原稿のようなものを描いたり、出版社の方と打ち合わせにnaruco cafeをご利用いただいたりしていたのです。
いろいろ考えた結果「たぶん絵本作家であろう」とスタッフとコソコソ話していたが、ズケズケ聞くのもどうかと思い聞けずにいたのです。

先月、打ち合わせでいらしたとき「ね~これどっちの色がイイと思う?」と急に絵を見せられた。すごい可愛いイラストで正直ふくださんこんな絵描くんだ~とちょっと驚いたりして。
「全体的にバランスがいいのはこっちですけど、あっちの方がカワイイかな・・・」みたいなことを答えると「僕も全く同じ意見だよ~」と。あらら、参考にならなかったかな・・・。

で、今日も出版社の方とランチにみえて帰ったとおもったらすぐに戻ってきた。忘れ物??と思ったら、この出来上がったばかりの本をくれたのです。

「ほら、これこの前の・・・」本を開いて見せてくれたのが、どっちがいいかと聞かれたあのイラストのページだった。
「おー!これですか?!」
あまりに嬉しかったのでミーハーだけどサインをもらった!
カワイイ、イラスト付きで。

Fukuda_003

ふくださんの作品初めて読んだけど、絵はカワイイし話しもカワイイ。しかも、笑える・・・目がハート
本人を知ってるだけにちょっとビックリだけど、本当にステキな本です。
お店の一番目立つところに飾ってみました!
是非、お店にきたら手にとって読んでみてください。

可愛くて、しかも面白いんですよ~。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビーズと寄席?!

今日は今月naruco cafeで行われるイベントの告知を2つ。

まずは第3回目となりますnaruco de おけいこ「ビーズ教室」のお知らせです。

早くも3回目になりました、ビーズ教室です。今回まで前回同様、初級編です。工具を使ってパーツをつなぎブレスレットやピアスを作り、スワロフスキーを自分で編んでペンダントを作ります。

Pin_016

写真は第2回目の様子。私も昨日先生に個人レッスンしていただき工具を使ってつなぐというのを教わりましたが、とっても楽しかった~!!まずは自分でどんなデザインにするか(どんなパーツをどうつなげるか)を考えるのですが、迷っちゃってなかなか決まらない・・・。優柔不断なので余計に。でもなんとかピアスとブレスレットを作りあげました~かなり真剣に職人のような時間が流れた・・・。制作意欲に火がついたので早速工具を購入しちゃうつもり!

Pin_019

みなさんとっても個性的!

※9月22日(土)15時~2時間程度

費用:お一人様2000円(材料込み・ドリンク付き)

定員:3名様

次はなんと「カフェ de 寄席」という斬新なイベントのご案内!

私の知り合いで新横浜ラーメン博物館で紙芝居をやってる方がいます。

この方の企画でおしゃれなカフェで落語や漫才、コンとに紙芝居などやってみては・・・ということで決まった企画です。落語なんて私も初めてだし、カフェでとなると一体どんなことになるのやら・・・でもスゴイ楽しみ!!笑いの一夜になること間違いなし!!

※9月30日(日)18時~

木戸銭(参加費)お一人様1000円(ドリンク付)

出演者:桜美林大学落語研究部、海猫ボーイズ、バターとチーズ、逆襲亭ゴジラ、廣島屋など

完全予約制のためお席に限りがございます。ご希望の方はメールにてご連絡ください。

fwpg4981@mb.infoweb.ne.jp (廣島屋)

またはmail@narucocafe.com まで!

皆様のご参加お待ちしております☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風~。

昨日の台風は久々に台風らしい、台風でしたね~(ややこしい)

おかげでうちのお店にも被害が出ています・・・。

閉店作業で看板を仕舞いに下へ降りていったところ、二つ折りの看板が地面に寝そべってました。あらら~強風で倒れちゃったか~と思いながら持ち上げたところ・・・崩壊。

Kc240079

ずぶ濡れになりながら残骸をなんとかかき集めましたが、こんな姿になってしまいました~(;-;)

油断していた私が悪いんですけどね・・・。トホホ。新しいの買わないとダメかもね。

とりあえず、あとでボンド買いにいこっと。

というわけで、看板が出ていなくても営業してますよ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Han Mifa展。

現在うちで開かれてる韓美華(Han Mifa)さんの個展「GREAPEFRUIT MOON」のご案内です。

いきなり、この大物!大きさと迫力をお伝えしたくて引いて撮ってみました。今までの中で最大ではないでしょうか・・・。タイトルは「そらもよう」。

Mifa_002

この油絵をおうちで描いてらしたとか・・・。広いおうちでないと無理ですね~。1歳になる赤ちゃんがいらっしゃるので眠ってるすきをみて描きかげたそうですよ。

Mifa_003

Mifa_006

こちらの小さな額に入った作品は水彩です。とっても色鮮やかで、ご本人の柔らかく優しい雰囲気が感じられる作品たちですね~。ポストカードも初日から売れてます!

Mifa_004

私の好きなこのコーナー。いい感じですね~、ソファ真横の3枚の真中ろうそくの作品。

Mifa2

タイトルは「Oração」。これ私、大好き~。

韓美華さんの個展は9月24日(月)までです。是非実際に見に来てくださいね。ポストカードの販売もしていますよ。

お待ちしています!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »