« ビーズと寄席?! | トップページ | 手作り雑貨、新作入荷しました! »

みんなドキドキ恋してる!

いきなりなんてタイトル??と思ったかもしれませんが、実はこれ昨日いただいた本のタイトル。

みんなドキドキ恋してる!」作/ふくだすぐる

しかも、作者のふくださん本人からいただいたのです!!
なぜなら、このふくださんという方はうちの常連さんなのです~。

Fukuda_001

前からなにやら絵を描いたり、原稿のようなものを描いたり、出版社の方と打ち合わせにnaruco cafeをご利用いただいたりしていたのです。
いろいろ考えた結果「たぶん絵本作家であろう」とスタッフとコソコソ話していたが、ズケズケ聞くのもどうかと思い聞けずにいたのです。

先月、打ち合わせでいらしたとき「ね~これどっちの色がイイと思う?」と急に絵を見せられた。すごい可愛いイラストで正直ふくださんこんな絵描くんだ~とちょっと驚いたりして。
「全体的にバランスがいいのはこっちですけど、あっちの方がカワイイかな・・・」みたいなことを答えると「僕も全く同じ意見だよ~」と。あらら、参考にならなかったかな・・・。

で、今日も出版社の方とランチにみえて帰ったとおもったらすぐに戻ってきた。忘れ物??と思ったら、この出来上がったばかりの本をくれたのです。

「ほら、これこの前の・・・」本を開いて見せてくれたのが、どっちがいいかと聞かれたあのイラストのページだった。
「おー!これですか?!」
あまりに嬉しかったのでミーハーだけどサインをもらった!
カワイイ、イラスト付きで。

Fukuda_003

ふくださんの作品初めて読んだけど、絵はカワイイし話しもカワイイ。しかも、笑える・・・目がハート
本人を知ってるだけにちょっとビックリだけど、本当にステキな本です。
お店の一番目立つところに飾ってみました!
是非、お店にきたら手にとって読んでみてください。

可愛くて、しかも面白いんですよ~。


|

« ビーズと寄席?! | トップページ | 手作り雑貨、新作入荷しました! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わははは!
確かにこの本はちょっと手元に置いておきたいモ-ド全開だった(笑

本屋で見たら買いますよ(笑)
あのハリネズミのようなサルが友人の頭から離れないようでしたよ(笑)

グリ-ンカレ-美味しかったです☆

投稿: 番長 | 2007年9月16日 (日) 13時49分

番長様!
ですよね~あのサルは最高です。おやじみたいなアザラシもカワイイし。
番長もドキドキな恋してください!
私も頑張りますぞ!(*^-^*)/

投稿: naruco | 2007年9月16日 (日) 18時53分

こんばんは、mizudamaです。
先日はメニュー名、他いろいろとありがとうございました。

先日お店へ行ったときに、少し離れたところからこの絵本を見た気がします。
見ておけばよかった・・・実は絵本が大好きなのです。
次に行ったときには忘れずに・・・きっと。

P.S.
ブログ、とてもかわいらしいですね。
また遊びに来たいと思います。

投稿: mizudama | 2007年10月 1日 (月) 22時57分

mizudamaさん
今日もご来店ありがとうございました!
この本、本当にかわいいですよね~。そして意外な結末とか・・・。
また、お茶しに来てくださいね!

投稿: naruco | 2007年10月 3日 (水) 21時41分

今日は短い時間でしたけれど寄ることができて、良かったです。
あの絵本も読めて、気になっていた”結末”が明らかに!!!
予想外の展開でした☆
ひとつ読んでから、次の話の予測…できず☆
この本は、たぶん息子は大爆笑です!
読んであげたくなってきました~。

P.S.
ココア、美味しかったです♪

投稿: mizudama | 2007年10月 4日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/7939876

この記事へのトラックバック一覧です: みんなドキドキ恋してる!:

« ビーズと寄席?! | トップページ | 手作り雑貨、新作入荷しました! »