« ライアーコンサートのお知らせ! | トップページ | 浅見昌代・フェルト作品展! »

ベトナムカフェ・レイリー。

先日雑貨の仕入れに馬喰町の問屋街へ行ってきました。

今まで何度か行きましたが、本当に問屋しかなくて疲れてちょっとお茶!なんてのもドトールくらしかなくて困っていました・・・。

が、今回は予めネットで調べてみたところ、なんとベトナムカフェがあるということが発覚!!いつも一緒に仕入れに行くカフェ・クランペットのオーナーさんと喜んでランチへ行きました。

最近はクランペットのオーナーは午前中にお買い物を済ませて、私は午後からというのがパターンだったのでこのランチタイムが唯一の合流タイム。これじゃ一緒に仕入れに行ったとは言わないのかな・・・。

というわけで、買い物を済ませたクランペットさんといざベトナムカフェへ。地図を見ながらフラフラ歩き探す・・・なんとまあ、いつも行ってる問屋のすぐそば!こんな近くなのに気づかなかったなんて・・・・・。

それがベトナムカフェ・レイリーです。

「お2階へどうぞ~」といわれ2階へ。すると、まるで本当にベトナムへ来たかのような店内!

Zun

いいね~いいね~!とはしゃぐ私達。

早速オーダーを。鶏のフォーとハス茶とデザートにチェーを注文しました。

Zun3

うちの店でもフォーを出していますが、ここのお店はハノイ出身の方がオーナーさんということでスープは割りとあっさりめな感じ。生春巻きもついていいます。

そして食後のデザート、チェーがきました!

Zun2

お、うちのお店のチェーとは違う~!私が知ってるチェーはホーチミンバージョンだったようです。

ハノイはホーチミンのように常夏ではないので冷たくして食べる場合も氷はのせないようです。お勉強になりました~。

お互いのお店の話など話し込んで気づけば店内には誰もいなくなってました・・・。

問屋に仕入れに来たことをすっかり忘れるくらいベトナム気分を満喫してしまいました~。おそらく今後も仕入れの度にココのお邪魔することになるでしょう・・・だって本当に他にお店がないんだもの!

もちろん、このお店をかなり気に入っちゃったしね~(*^-^*)

|

« ライアーコンサートのお知らせ! | トップページ | 浅見昌代・フェルト作品展! »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/8783424

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムカフェ・レイリー。:

« ライアーコンサートのお知らせ! | トップページ | 浅見昌代・フェルト作品展! »