« リースを飾りました。 | トップページ | おさんぽまっぷ出来ました! »

ライアーコンサートの様子。

17日の土曜日、待ちに待ったライアーコンサートが行われました!
先週のタウンニュースで紹介記事が出たこともあって大盛況!
完全予約制だったので早々に満席になりお断りしたお客様も結構いました。
Ogura_007

ライアーは竪琴なんですが、千と千尋の神隠しのテーマ曲で使われて有名になったんですよね。
今回も最後に歌付きで演奏してくださいました。
「そうそう、これこれ!」って感じでしたよ~。
Ogura_009
繊細な弦の音色がとてもリラックス効果があるようです。
Ogura_010

ろうそくを灯してマッタリしながらライアーを聞き、コーヒーを飲む。
とってもステキな和みの時間ですね・・・ぴかぴか(新しい)

Ogura_011

終了後、みなさんこのライアーという楽器に興味がおありのようで質問コーナー。

小倉さんも立ち上がって説明を。帰る前に「ちょっと触らせてもらってもいいですか?」なんてお客様も何人もいらっしゃいましたよ。

今回予想以上の反響でお席をご用意できず、お断りしてしまったお客様には本当に申し訳なかったので、是非また春頃にでもやりましょう!と小倉さんとお話しました。

今回、ご参加いただけなかった方は次回こそ是非!

|

« リースを飾りました。 | トップページ | おさんぽまっぷ出来ました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めて書き込みますね。
ライアーって楽器、ハープとはまた違うんですか?
千と千尋って言われると音色がすぐイメージできます。

あっ!ちなみにYUDAIとなってますが、もとお茶屋ですw

投稿: YUDAI | 2007年11月19日 (月) 17時30分

YUDAIさん
はじめまして!
私も詳しくは分かりませんがハープって大きいイメージですよね?
このライアーは写真のように抱えて演奏する大きさなんですよ。楽器としては仲間なのかな??
ところでもとお茶屋さんとは、写真部のあのお方ですか・・・?(?_?)

投稿: naruco | 2007年11月19日 (月) 19時35分

写真部と言ってもまだあまり部としての活動はありませんが・・・
個人的にはそうとう撮りに行ってますよ!

投稿: YUDAI | 2007年11月21日 (水) 22時14分

YUDAIさん
ブログみせていただきました!
写真がスゴイですね~。
私の古いデジカメとは全然・・・。
当たり前ですね~(^-^;)

投稿: naruco | 2007年11月23日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/8998976

この記事へのトラックバック一覧です: ライアーコンサートの様子。:

« リースを飾りました。 | トップページ | おさんぽまっぷ出来ました! »