« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

空間製作社 クリスマスライブ・パーティ

クリスマスイブイブの昨日23日、待ちに待った空間製作社さんのライブ第二弾が行われました~!!

前回は真夏の8月、あれから4ヶ月・・・。今回はクリスマスということで内容もパワーアップしてクリスマスパーティという形式で開催いたしました!!

Xmaslive_005_2

今回はこの4人が歌いま~す♪お衣装もバッチリ、カッコイイ~!

Xmaslive_002

こちらは昼の部。始まる前にお客様にご挨拶。「今日は来て下さってありがとうございます!」

Xmaslive_001

今回はパーティということでビュッフェスタイルでお料理もでますよ。始まる前に皆さんどうぞ!この後はほとんど料理の写真はありません・・・作るのに手一杯で写真撮るヒマなかった~。

Xmaslive_006

あれ・・・こんなポッチャリしたトナカイが撮影してくれるの??なんて、彼も空間製作社のメンバーです。楽しんでる様子をバッチリ撮ってね~!!

Xmaslive_035

始まりました~クリスマスツリーの前がステージです!

Xmaslive_036

どのお席からもよく見えるようにお席を配置しましたよ~。

Xmaslive_017

さあ、今度はお客さんも参加してのゲームの時間。今回はビンゴのほかに○博恒例のジャンケン大会もやりました!サンタ、トナカイ、アフロ?の3チームに分かれてチーム対抗でジャンケンします。。。

Xmaslive_026

チーム戦のあとは個人戦です。今日ジャンケンが一番強かった人を決めます。なんとお子様を差し置いて男性が優勝~!ジャンケンは性別も年齢も関係なく戦えるところが面白いんですよね~。

Xmaslive_030

いよいよデザートタイム!クリスマスなので頑張って3種類も用意しちゃいました!!さあどうぞ!

Xmaslive_031

デザートもらってニッコリ・ピース☆おなかいっぱいになったかな??

Xmaslive_041

最後はお客様も立ち上がってノリノリです~!!「イエ~イ!」 スゴイね、これ!!

Xmas_2

お帰りに「もみの木クッキー」とメンバー4人からのメッセージカードをお渡しして感謝の気持ちを・・・。

出演してくださった4人、音響・照明担当してくれた方、撮影してくれた方、そして参加してくれたお客様。みなさんお疲れ様でした、そしてありがとうございます!また次回もヨロシクお願いします!

本当に楽しい1日でした~、私もお客さんで参加したかったくらい!うちでのイベントは昨日終わっちゃったけどクリスマスの本番はこれから・・・みなさま「メリー☆クリスマス!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

杉崎恭子ハンドメイド展~お気に入り~

今年最後の展示は杉崎恭子さんのハンドメイド展「お気に入り」です。

Birth Dayという活動名で手作りバッグやショールなど、主に布小物を作ってらっしゃる作家さんです。普段からnaruco cafeでは杉崎さんの作品を置かせていただいていますが、いつも新作が入るとあっという間に売れてしまうんですよね~。さすが!

1nen012

杉崎さんはレースとリネンが大好きだそうで、今回もシンプルなリネンのエコバッグやレースをたくさん使ったショールやマフラーなど大人カワイイ感じ!

1nen009

中でもバッグはとっても人気で、展示開始初日から売れる売れる!この写真は初日に撮ったものですがもうほとんどありません・・・!

店に来ていただく度に追加してもらってますが、それでもドンドン売れて行きます。

1nen011

とにかく杉崎さんの作品は細部にまでこだわってデザインされているし、しかもとっても丁寧に作られているので、一度気に入ってお買い求めいただいた方は必ずファンになってしまいます。

今回も以前お買い上げいただいた方がこの展示会を待ってました!といわんばかりにご来店されています。

またどれもカワイイので皆さん、迷う迷う・・・。あっちのバッグ、こっちのショール、鏡の前でとっかえひっかえ!でもとっても楽しそうに迷っています(^-^)

1nen010

逆光でよく見えないですが・・・(+_+;)これからご来店予定の方へ・・・こんなにたくさんバッグがありますが、売れちゃったものもありまのでご了承くださいね。

Birth Day 杉崎さんの展示は28日までとなります。

naruco cafeの年内営業も28日が最終日です。。。ヨロシクお願いします!

※23日(日)は空間製作者主催のクリスマスライブ・パーティのため、通常営業はお休みさせていただきます。こちらのパーティは完全予約制となりますので、予めご了承ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嬉しかった。

今週は1周年記念展示を行っていましたが、うちのお店からも感謝の気持ちを込めまして「うさクッキー」をご来店の皆様にプレゼントしていました。

毎晩うさクッキーを40枚くらいづつ焼くのはなかなか大変でしたが、最近ではクッキー作りもすっかり慣れてきていましたが昨日で終わっちゃましたね・・・。なんだか寂しい。。。これもいつものことだけど、カワイイうさぎ達ももういない・・・(T-T)

しかし、1周年をこんなにもたくさの方が覚えていてくれたり、お祝いしてくれて本当に嬉しかったです!!おめでとうメッセージやプレゼントもたくさんいただきました!

せっかくなので、いただいたプレゼントをちょっとご紹介しちゃいます。ただ食べ物は嬉しくて写真なんて忘れてすぐに食べちゃったので画像はありません・・・。

1nen_001

1番最初に届いたのがこちら、昌龍飯店さんからのシクラメン。てっきり展示をしているおいらさんへのお花かと思って受け取ったら「1周年おめでとう」の文字が!「お~うちかあ!!」3日ほど早かったですけど、嬉しかったです。

1nen_003

こちら左は私の大親友、馬場ちゃんから!!右は前の職場の○博の大草さんから。おかげさまですっかり、クリスマスモード!!

1nen_008

小さいけど見えますかね?地図絵の海福さんと女子美のいかちゃんのコラボ作品とんぼ。羽が地図絵になっています。しかもレインボー!とってもキレイです!ネコのブローチもいただきました。

1nen_004

こちら左側はオープン当初からの常連さんNAOさんからいただいたカワイイひいらぎちゃんです。そして右は私が散々買うかどうしようか迷っていた宿り木さんのあじさいのリース!なんど太っ腹な番長さん(店長)がプレゼントしてくれたのです~ウレシイ。

1nen_006

こちらもいつも来ていただいてるお客様みくみくさんからのお正月飾り。クリスマスリースはすでにあるでしょうからとお気遣いいただきお正月用をわざわざお知り合いに作っていただいたとか・・・ウレシイ。しかし残念ながらお正月は店はお休みしますので、お家に飾らせていただきますね。

1nen_007

そして最後にご紹介しますのは、うちのスタッフぽこさんから手作りのエプロン!実はこれ、彼女が自分用に作ってきたのがステキだったのでずうずうしくもおねだりしたところ、早速作ってくれたのです!!すっかり気に入って毎日使ってます。しかもリバーシブルなのです!ポケットも取り外し可能!機能的でいいでしょ~(^-^)

ほかにもchicaさんからはロールケーキいただいたけど、写真撮ろうなんて思うまもなく食べちゃって。ビーズの先生しょうPさんにはあの長蛇の列で有名なドーナツ屋さんのドーナツもらったしね。美味しかったです!!

そんなこんなで、慌しくも1周年WEEKは無事終了。そして、おいらさんの「うさぎびいき」も終了。

ご来店いただいた皆様、ほんとにありがとうございました。2年目に入り少しは精神的に余裕を持ってお客様をおもてなししたいところですが、まだまだバタバタしそうです・・・。そんなnaruo cafeですがこれからもどうぞヨロシクお願いします!!

しかし、カワイイうさぎ達がいなくなってなんだか寂しい。。。私にとっても結構癒しの存在だったのにな~。しんみり。。。

でも今日からまた新たな展示会が始まっています。詳しくはまた後日お知らせしますね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎびいき。

12月10日でなんとnaruco cafeも1周年を迎えます。

本当にこの1年多くの方に支えられ、なんとかやってきました・・・。

ありがとうございます!!

そんな記念すべき1周年記念特別展示としておいらさんの「うさぎびいき」を開催しています。

おいらさんて誰だ??そう思った方もいるかな?おいらさんとは相模大野を紹介するブログを書いている方でオープン直前のnaruco cafeもブログで紹介していただいたのが知り合ったきかっけです。

そんな感じでこの1年大変お世話になり、この1周年という特別なときに是非にとお願いして引き受けていただいたわけです。

Oira011

おいら(渡貫 融)さんはうさぎを2羽飼ってらして、今回はそのうさぎちゃん達との楽しい生活の写真とイラストを展示しています。

Oira_007

しかし、うさぎってこんなに!!っていうくらい本当にカワイイ~~!

写真の中の2羽は本当に愛くるしくて、おいらさの愛情をたくさん受けてスクスク育ったんだな~って感じます。

Oira_008

毎回思うけど、今回もすっかり店にうさぎの写真やイラストがなじんでしまって、お客様はこういう店なんだと思って私に「うさぎ飼ってるんですか?」と聞いてきちゃいます・・・(笑)

Oira_009

今回はポストカードも種類が豊富です!うさぎの写真が5種類、イラストが10種類です。みなさん何種類もまとめ買いしてますね~。だって本当にうさぎが可愛くて!!仕方ない!

そんなおいらさんの「うさぎびいき」展は12月14日(金)まで。

まだご覧になっていない方は是非ご来店を。うさぎにはまりますよ~!!

また、1周年記念としましてnaruco cafeからウサギのクッキーを皆様にプレゼントしていますよ!!

お待ちしていま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »