« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

さりー・tokuri 羊毛フェルトの人形たち

今日は23日から開催中のさりー・tokuriさんの羊毛フェルト展をご紹介します。

「さりーがーでんへようこそ ~羊毛フェルトの人形たち~」

タイトル通り、カワイイ人形たちがたくさんやって来ました~!!!

Moko001

これは冬の森の中って感じかな??切り株のお家に灯りがともっていますよ・・・♪

Moko003

キノコのお家ですね、誰が住んでるのかな・・・。

さりーtokuriさんは美大卒業後インテリア関係のお仕事を経てアメリカへ。カリフォルニア州のルドルフ・シュタイナーカレッジ在学中にフェルトと出逢い、独学で作りはじめたそうです。

Moko005

Moko006_2

人形以外にはこんなステキなリースもあります!!とってもキレイ!!

Moko012

おや!クリスマス・シーズンも無事に終わってサンタさんはお家でくつろいでいるようですよ!!あらら、帽子も靴も脱ぎっぱなしです。トナカイさんがサンタさんにむかって何か言ってますね~。

「クリスマスが終わったからってそんなダラダラしてたらダメだよ~!」なんてね(^-^)

Moko009

ほかにもステキな作品まだまだあります!

寒い冬、このほんわかしたフェルトたちを実際に見に来て、感じてください!

2月4日(月)までの開催ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の新メニュー。

すっかり遅くなりましたが、今月から登場した冬の新メニューをご紹介!!そんなにたくさんではないけど・・・。

Fuyumenu001

まずは去年も大人気だった玄米ライスグラタン(950円)寒い日はものスゴイ勢いでオーダーが入ります!!グラタン、グラタン、グラタン~!

Fuyumenu004

Fuyumenu014

スイーツはシナモンとオールスパイスを使った大人の香りのスパイスチーズケーキ(500円)とナッツが香ばしいナッツのガトーショコラ(500円)です

Fuyumenu010

こちらはシナモン・カプチーノ!(500円)モコモコのミルクにちょっとカワイイ遊び心を・・・。

Fuyumenu_017

そしてこちら!!初の中国茶「心心相印」です。(550円)工芸茶というもので茶葉と花を紐でまとめてあって、お湯を注ぐと花開きます!!お味はジャスミンティ。目でも楽しめるお茶ですね~♪ホントにキレイ・・・。

今日ご紹介していない新メニューもまだありますよ!!ちょっとだけ・・・(^-^)

このところ寒さも厳しくなってきましたね。カフェでほっこりするのも結構いいものですよ。お待ちしてます・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざわ直子作品展 「フユイロカレンダー」

今日は今年最初の展示、いざわ直子さんの「フユイロカレンダー」のご紹介です。

いざわ直子さんは大阪を中心に活動されています。なぜ大阪の作家さんとお知り合いになれたかというと・・・実は「おさんぽマップ」でご一緒した子供服のあとりえアリスのオーナーさんの妹さんなんです!!

「うちの妹も絵を描いてるのよ~」とご紹介いただき今回の個展が実現したわけなんですよ。

Fuyuiro_003

こちらは今回の個展のタイトルにふさわしい冬らしい作品ですね~。

絵の周りからなにやらモシャモシャ出てるの分かりますか??

Fuyuiro_006

実はいざわさんは布に絵を描いてるんですよ~!

「ほんわか暖かい気持ちになっていただけたら嬉しいです」とご本人からのメッセージです。

Fuyuiro_007

2005年には二科展でデザイン部ポストカード部門で奨励賞、2006年は同じくデザイン部で大阪市長賞を受賞されたという実力の持ち主!!スゴイですよね~!!だって本当にステキなんですよ~!!

「おしゃれ工房」の上野千鶴子さんのエッセイ「マイナーノート」の挿絵を1年間担当されるそうです!

Fuyumenu005

展示作品やポストカードの販売も行っています。ポストカードはこの写真に写っている中で、すでに売り切れたものもあります・・・。そりゃそうです!とってもカワイイのでみなさん何種類もおまとめ買いですもの!!

いざわ直子さんの展示は1月21日(月)までです!

お早めにね~(^-^)/

☆お知らせ☆  タロット占い in naruco 第2弾!

大野銀座のタロット占い「西洋」さんが出張占いにやってきます!

1月12日(土) 13時~18時 

20分2000円 予約も可能です!

お問い合わせはこちらへ・・・mail@narucocafe.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もヨロシクです!!

あけましておめでとうございます!

すでに2008年も4日が過ぎてしまいました・・・。早い。

時間てあっという間に過ぎていきますね~本当に。カフェを始めてから7日も連休だったのは初めてで、やりたいことはたくさんあったのに・・・半分はお店の掃除やら仕込みやらで終わり、残りは自分でも驚くほど怠け者な生活でした。たまにはいいかな~こういうのも (^-^)

さて、naruco cafeの営業は明日、5日(土)からとなります。

2年目に突入し1ヶ月が過ぎようとしています。新しいスタッフも増えて、新しいnaruco cafeが少しずつ作られていくのが楽しみです。今年もやりたいこと、リベンジしたいことなどがいっぱいあります!でも考えだすと切りがないので、まずは明日の初日をしっかり迎えられるようにしなきゃ!

そうそう、紅白に出ていた馬場さんて人の「スタートライン」という歌はすごくいいですね~、なんかやる気がでました!2008年もどうぞヨロシクお願いします!!

こちらは年末にいただいた招き猫さま・・・。

Kc240058

「にゃん様!今年もいっぱいお客様が来ますように!!」

あれ、その招き猫は恋愛成就の招き猫のようですけど・・・。どっちもお願いしますです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »