« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

編み物・フェルト教室。

今日は今月行われました編み物教室とフェルト教室の様子をご紹介!

Okeiko_014

こちらは「かぎ針編みの小物つくり」教室です。4つの作品の中からご自分のレベルやお好みにあった作品を選んで教えてもらうことができます!同じ日に参加しても生徒さんはそれぞれ違う作品を作ることができるんですよ。

Okeiko_015

第1回目のこの日は生徒さんが3名と先生の4名様で楽しそうにおしゃべりしながら編み物。。。いいなぁ。

Okeiko_016

こちらのステキなベレー帽をかぶっているのが甲田先生です!

Okeiko_018

こちらの生徒さんは「2種類の針と糸を使って作るバッグ」という大物に挑戦しています。ニットは伸びてしまうのでちゃんと裏地までつけていました!1回で終わらない大物は補講も受けられるんですよ。

今後の編み物教室の予定は3月5日、6日の15時~となります!

Okeiko_009

続きまして、こちらは今回のフェルト教室で作る春色のチューリップ!

先生は先日個展を開催してくださったさりー・tokuriさんです。

Umifuku_003

大人も子供もみんな真剣に自分のチュリーップを作っていますね~。自分の好きな色をえらんで思い思いの作品を作っていきます。針でチクチク、チクチク。。。どんどん形が出来上がっていきます。

Umifuku_006 Umifuku_010 Umifuku_011

黄色や青やピンクのチュリーップ。個性がでますね!

最後はみんなで出来上がった作品を持ってパチリ!

Umifuku_009

次回のフェルト教室は3月7日16時からです!

どちらのお教室もお申し込み受付中ですよ~♪

mail@narucocafe.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑名亜季 作品展 「トロイメライ」

すっかり遅くなりましたが、2月6日から開催しています桑名亜季さんの個展をご紹介します。

Kuwanaaki002

こちらはDMにも使われています「夜が嘲笑う前に」という作品です。

なんだろう・・・何か物語の1シーンのような感じですよね。

Kuwanaaki001

こちらは入って正面に置いてます大きな作品「ウンベラータ」

写真が悪いので色がくすんで見えますが葉っぱがパッチワークみたいでとってもステキな作品です。

リビングに飾りたい!というお客様もいました。

Kuwanaaki004_2

「あたしが思うほど複雑じゃない」というこちらの作品。桑名さんの作品はみな面白い題がついてますね(^-^)

桑名亜季さんは1985年生まれの横浜育ち。今は女子美術大学の4年生でもうすぐ卒業。卒業後も作家活動を続けていくそうです。

2003年 佐藤太清賞公募美術展 入選

2006年 サンハートユースアート展 最優秀賞

2007年 FUKUIサムホール美術展 入選

それもそのはずこんなに賞をとっていらっしゃるので、かなり将来有望ですよね!!スゴイ!

Kuwanaaki007

桑名亜季さんの個展は18日(月)までです!!お早めに~!!

*** naruco de おけいこ情報 ***

①かぎ針編みの小物作り・・・2月17(日)・18(月)・23(土)・29(金)・3月5(水)・6(木)

4種類の中からお好きな作品をお好きな日程でお作りいただけます!

時間 15:00~18:00

参加費 作品により2000~4000円(材料費込み)

②羊毛フェルト教室・・・2月22日(金)

ふわふわの羊毛で春色のチューリップをつくります。

時間 15:00~17:00

参加費 1500円(材料費込み)

*お子様も保護者の方とご一緒で参加できます。(針を使いますので小学生以上でお願いします)

★各お教室とも、お一人様1オーダーをお願いいたします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

営業してま~す!

ただいまnaruco cafeのビルは外壁改修工事でこんな状態になっております。。。

Soto

これじゃ、隠れ家的なカフェではなく本当に隠れてるカフェになっちゃってますよ~(T_T)

まるでビル自体が解体されてしまいそうな勢い・・・。

でも臨時で付けてもらってる看板が結構大きいでしょ!反対側の歩道からだとかなり目立ってますよね~。

Soto2

しかし、入り口はこんな状態・・・常連さんでさえ「つぶれた・・・?」と不安になるほどのこの足場。

さらに中見るとこんな感じです。。。

Kouji_001

唯一外が見える窓もこのありさま・・・。キッチン側も同じ状態でいつも誰もいないはずの場所に誰かいるって不思議。でも1階のお店なら外に誰かいるのは当たり前なんですよね~(^-^)

今まで2階だからガラスが全部透明で丸見えでも気にならなかったし、むしろ開放感があってイイと思ってたけど、さすがに今は違和感あるよね~。それは作業している方も同じか・・・「やりにくいな~」なんて思われてるかもね。

実はビルのオーナーが最近変わったので改修工事をしてくれることになったのだけど、ちょうどまえから気になっていた玄関の外灯を取り替えることにしました!2つあるうちの1階部分はオーナーさんもちで、うちは店の入り口の1コだけ負担すればいいことに!さらに好きなデザインをカタログから選ばせてもらったし!ラッキー♪

工事は3月くらいまでかかる模様。キレイになるなら仕方ないね。

こんな状態ですけどnaruco cafeは健在です!営業しておりま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »