« 営業してま~す! | トップページ | 編み物・フェルト教室。 »

桑名亜季 作品展 「トロイメライ」

すっかり遅くなりましたが、2月6日から開催しています桑名亜季さんの個展をご紹介します。

Kuwanaaki002

こちらはDMにも使われています「夜が嘲笑う前に」という作品です。

なんだろう・・・何か物語の1シーンのような感じですよね。

Kuwanaaki001

こちらは入って正面に置いてます大きな作品「ウンベラータ」

写真が悪いので色がくすんで見えますが葉っぱがパッチワークみたいでとってもステキな作品です。

リビングに飾りたい!というお客様もいました。

Kuwanaaki004_2

「あたしが思うほど複雑じゃない」というこちらの作品。桑名さんの作品はみな面白い題がついてますね(^-^)

桑名亜季さんは1985年生まれの横浜育ち。今は女子美術大学の4年生でもうすぐ卒業。卒業後も作家活動を続けていくそうです。

2003年 佐藤太清賞公募美術展 入選

2006年 サンハートユースアート展 最優秀賞

2007年 FUKUIサムホール美術展 入選

それもそのはずこんなに賞をとっていらっしゃるので、かなり将来有望ですよね!!スゴイ!

Kuwanaaki007

桑名亜季さんの個展は18日(月)までです!!お早めに~!!

*** naruco de おけいこ情報 ***

①かぎ針編みの小物作り・・・2月17(日)・18(月)・23(土)・29(金)・3月5(水)・6(木)

4種類の中からお好きな作品をお好きな日程でお作りいただけます!

時間 15:00~18:00

参加費 作品により2000~4000円(材料費込み)

②羊毛フェルト教室・・・2月22日(金)

ふわふわの羊毛で春色のチューリップをつくります。

時間 15:00~17:00

参加費 1500円(材料費込み)

*お子様も保護者の方とご一緒で参加できます。(針を使いますので小学生以上でお願いします)

★各お教室とも、お一人様1オーダーをお願いいたします!

|

« 営業してま~す! | トップページ | 編み物・フェルト教室。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

わ~♪ご紹介ありがとうございます!
桑名 亜季と申します。
すでに作品をご覧になってくださった方・メッセージを残してっくださった方も
ありがとうございます!

「ウンベラータ」というのは、描かれている植物の名前なんですよ~。
おもしろい名前ですよね(^^)

ちなみに余談ですが、
「トロイメライ」というのは、ドイツ語で
『夢を見ること』とか『夢想』といった意味の単語です。

18日までの間、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです♪

投稿: aki | 2008年2月14日 (木) 00時37分

skiさん

ご紹介が遅くなってしまってスイマセン!!
そうそう、言葉の意味を教えていただこうと思って忘れてました・・・。
トロイメライには夢を見ることという意味があったのですね~ステキ!

投稿: naruco | 2008年2月14日 (木) 11時52分

akiさん
すいません!
お名前がskiになってしまってました・・・

aを押そうと思って隣のsを押していたようです(^-^;)

投稿: naruco | 2008年2月14日 (木) 11時55分

あら、本当だ (笑)
大丈夫ですよ、お気になさらず♪

そうなんです。
そんなわけで今回は、『夢』をテーマにした作品を集めてみました(^^)

ドイツ語の単語は、響きがコロンとしていてなんだか可愛いですよね♪

投稿: aki | 2008年2月15日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/10479357

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名亜季 作品展 「トロイメライ」:

« 営業してま~す! | トップページ | 編み物・フェルト教室。 »