« 桑名亜季 作品展 「トロイメライ」 | トップページ | 海福雑貨 作家展 »

編み物・フェルト教室。

今日は今月行われました編み物教室とフェルト教室の様子をご紹介!

Okeiko_014

こちらは「かぎ針編みの小物つくり」教室です。4つの作品の中からご自分のレベルやお好みにあった作品を選んで教えてもらうことができます!同じ日に参加しても生徒さんはそれぞれ違う作品を作ることができるんですよ。

Okeiko_015

第1回目のこの日は生徒さんが3名と先生の4名様で楽しそうにおしゃべりしながら編み物。。。いいなぁ。

Okeiko_016

こちらのステキなベレー帽をかぶっているのが甲田先生です!

Okeiko_018

こちらの生徒さんは「2種類の針と糸を使って作るバッグ」という大物に挑戦しています。ニットは伸びてしまうのでちゃんと裏地までつけていました!1回で終わらない大物は補講も受けられるんですよ。

今後の編み物教室の予定は3月5日、6日の15時~となります!

Okeiko_009

続きまして、こちらは今回のフェルト教室で作る春色のチューリップ!

先生は先日個展を開催してくださったさりー・tokuriさんです。

Umifuku_003

大人も子供もみんな真剣に自分のチュリーップを作っていますね~。自分の好きな色をえらんで思い思いの作品を作っていきます。針でチクチク、チクチク。。。どんどん形が出来上がっていきます。

Umifuku_006 Umifuku_010 Umifuku_011

黄色や青やピンクのチュリーップ。個性がでますね!

最後はみんなで出来上がった作品を持ってパチリ!

Umifuku_009

次回のフェルト教室は3月7日16時からです!

どちらのお教室もお申し込み受付中ですよ~♪

mail@narucocafe.com

|

« 桑名亜季 作品展 「トロイメライ」 | トップページ | 海福雑貨 作家展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/10728416

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物・フェルト教室。:

« 桑名亜季 作品展 「トロイメライ」 | トップページ | 海福雑貨 作家展 »