« chica 「小春日和のSerendipity」 | トップページ | Cafe de寄席第二回! »

特別企画「cafe」展 開催中!

なんと、1ヶ月もブログを放置してしまいました・・・。

この1ヶ月色々イベントがあり報告したいこと山積み~!

まずは只今、開催中のnaruco cafe特別企画展「Cafe」展のご紹介です!

Cafeten_014

GW期間に何か特別な展示を行いたいな~ということでベタですが「カフェ」をテーマにした作品を昨年narucoで展示会を開いてくださった作家さん達数人にお声がけさせていただきました。

Cafeten008

naruco cafeではすっかりおなじみのChicaさんの作品「森のこもれびcafe」

「いすは切り株でできていて、テーブルも自然な木。好きなカップを木の枝から選んで照明は葉っぱと葉っぱの間からのこもれびだけ。あったらいいな、そんな気持ちを存分にこめました。」

Cafeten011_2

おさんぽまっぷのデザイン担当、久志田真由美さんの作品「お茶の時間」。羊のカフェかな??

Cafeten006

実はnaruco cafeでの展示第一号!の うえだかつひこさんの作品「ロボット・カフェ」

「ロボットが経営するカフェが本当にあったらこんなロゴマークかな~と空想しました」今回は一緒に絵本も展示してくださいました。

Cafeten009

昨年秋に個展を開いていただいた韓美華(Han Mifa)さんの作品「カフェにまつわるエトセトラ」

色使いがとってもキレイな水彩です。女性に大人気!!

Cafeten010

昨年4月に個展を開いてくださった服部真由子さんの作品「手紙かこうよ」

カフェで手紙を書いているイメージだそうです。手紙を書いていて、ふと顔をあげたら窓からこんな爽やかな風景が見えたらいいですね~♪

Cafeten014

Cafeten_015_2

この二つの作品はとっても対照的!左の松尾洋美さんの作品はストレートにカフェを表現!

一方、右の菅沼千尋さんの作品は正直どの辺がカフェ?という感じ。菅沼さんいわく、「カフェだから癒されるものをと思ってレースを描いてみました」なるほど・・・。

そして最後は地図絵でおなじみ海福雑貨のオーナーでもあるうみふくさんの作品。

Cafeten005

なんと今回は地図絵ではなく写真での参加!地図絵をバックにカフェをイメージしてカップやスプーンをモチーフに選んだようです。

うみふくさんはこのCafe展のあとnaruco cafeで個展が開催されます。驚きの地図絵は個展で堪能してくださいね~!!

* うみふくの地図絵 5月8日(木)~26日(月)開催予定です。

カフェという一つのテーマから、それぞれ違った視点、観点からの作品が集まってきて本当に面白展示会になっています。またこうした企画展を開催したいな~と考え中!

今回の「Cafe」展は5月6日(火)までです!

注)GWの5月6日(火)は営業します。かわりに7日(水)がお休みになります!

|

« chica 「小春日和のSerendipity」 | トップページ | Cafe de寄席第二回! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/20716685

この記事へのトラックバック一覧です: 特別企画「cafe」展 開催中!:

« chica 「小春日和のSerendipity」 | トップページ | Cafe de寄席第二回! »