« 特別企画「cafe」展 開催中! | トップページ | 絵画教室。 »

Cafe de寄席第二回!

去る4月5日(土)、Cafe de寄席第二回が行われました~!!

その名も「帰ってきた Cafe de寄席」前回やく半年も経っていたのですね~。

前回は落語中心だったのですが、今回は三味線やお琴、講談など新しいジャンルも登場しましたよ。

Yoseharu_030

こちらは宝井琴柑(講談師)http://takaraikinkan.seesaa.net/ さん。

講談師さんは全国で70人しかいないそうで、さらに女性はその半分だとか。今回の琴柑さんは女性ですから全国で35人のうちのお一人だったわけです。
手には扇子?を持ち、お話の途中でバンバン机を叩きながら調子をとっているのですね~。「寝てる人がいたらバンバン叩いて起こすの
です!」と言ってましたが、お話が本当に面白いので寝るヒマなんてありませんでしたけど・・・(^-^)

Yoseharu_039_2

今回のイベントの主催者、紙芝居の廣島屋さん。http://yaplog.jp/hiroshimaya/

今回はなんと2階にある店まで自転車をかつぎあげてくれました!「やっぱり紙芝居屋さんは自転車だよね~」とお客様も懐かしがっていましたよ。 しかし、なぜか赤いつなぎ姿で登場・・・。不思議です!!

Yoseharu_048_2Yoseharu_064 

漫才は前回同様、海猫ボーイズ。今回もかなり大ウケでしたよ。
舞台の裏側から撮ってみました!

お客様の笑顔が見えますね~!海猫ボーイズは2つネタをやってくれました。確か一つは自己紹介ネタで2人の名前を連呼して覚えてもらおう!というものでしたが・・・あれれ、忘れちゃった!ごめんなさ~い!!

海猫ボーイズ

http://blog.goo.ne.jp/uminekoboys/c/6ee35fb512359932b6f294282c6d45b7

そして最後にご紹介するのは 三味線弾きシシド(三味線)http://www.shamimaster.com/Jtop.html さんです。

Yoseharu_057_2

目の前でお琴や三味線の生演奏だなんてなかなか見れませんから 本当に貴重な体験で、感動しました!

180センチもあるお琴を背中に背負って電車に乗って来てくれたそうです!それにも感動。

Yoseharu_067

今回は昼の部、夜の部の2回公演でした!たくさんのお客様が来てくださって大変盛り上がりました!!

ありがとうございました~!!

次回は7月頃に夏の夜話をと企画中。そう、・・・怖い話!お楽しみに~♪

|

« 特別企画「cafe」展 開催中! | トップページ | 絵画教室。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/20844177

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe de寄席第二回!:

« 特別企画「cafe」展 開催中! | トップページ | 絵画教室。 »