« ご無沙汰しております。 | トップページ | いきなり壊れる・・・。 »

もんじぇ2008

8月23日(土)、待ちに待った「相模大野もんじぇ祭り」が開催されました。

当日はあいにくの雨模様・・・。カキ氷とコールドドリンクしかないnaruco cafeにとってはなかなか厳しい状況でした・・・。しかし、そこはさすがもんじぇ!雨にも関わらず結構たくさんのお客様が集まってくださいましたよ~!

Manjez_033

さあ、呼び込み開始~!!この頃はまだ雨が降っていなかったんですね。

この2人は今回の助っ人の中で貴重な男子!重たいカキ氷の機械も彼らが頑張って運びました!

Manjez_034

「いえ~い、めっちゃホリデ~!!」って言ってます・・・。

この日の為にお仕事お休みとって手伝いに来てくれて、ありがとうございます!今日は宜しくお願いしますよ!

Manjez017Manjez008_2Manjez014Manjez012

今年はカキ氷は4種類!!ぶどうジュレ、マンゴージュレ、コーヒーぜんざい、宇治金時!

Manjez_028Manjez_030Manjez_025

ドリンクは3種類。レモネードソーダー、ハニージンジャーソーダー、赤しそジュース!

Manjez_037

店構えはこんな感じ。他のお店がかなり大きな看板を作成していたので、うちはちょっと地味カワイイ感じってことで・・・。「さあ、カキ氷いかがですか~?」あっ、男性が一人見てますよ~「カキ氷か・・・食べたいな」

Manjez_038

呼び込み担当がご婦人方とお話してる隙に男性はお買い上げ決定!やったー!

Manjez_042

オーダーが入りますと裏ではこんな感じ。今回の助っ人美女2人が「宇治金時1つ~!」と。2人ともオープン以来の常連さん、今回はスタッフとしてお手伝いしてくれました!

Manjez_040

「は~い!宇治金時一丁!」てな感じでこちらの美女と野獣が仲良く氷を削って盛り付けますよ!いそげ!いそげ!とけちゃうぞ!

しかし、このあと結構な雨と寒さですっかり閑古鳥が・・・。仕方ないですよね、雨が本降りになり芝生に座ってゆっくりジャズを聴くって状態ありませんでした。傘さしながら立ったまま食べて、立ったまま音楽聴く。それでも来てくれたことに本当に感謝です・・・ありがとうございました!

Manjez_035

このあと暗くなって寒くなって、なんと息が白く・・・ヤバイってことでレモネードをホットに変更!あわてて店からIIHクッキングヒーターを持ってきてお湯を沸かしました。本当にあったかものが飲みたくなるほど寒かったんです。

本当にお疲れさまでした!!

来年こそリベンジします!絶対!

ありがとうございました!!

|

« ご無沙汰しております。 | トップページ | いきなり壊れる・・・。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/23724577

この記事へのトラックバック一覧です: もんじぇ2008:

« ご無沙汰しております。 | トップページ | いきなり壊れる・・・。 »