« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

One heart * four heart ハンドメイドショップ。

今日はchicaさんとしょうPさん達の3Daysハンドメイドショップの初日。
あまりにヒマだったので、店番をスタッフに頼んで遊びに行きました~!

場所は駅からちょっと遠くて、思いっきり住宅街なんだけど
とにかくカワイイ小さなお家!のDONNA-HOUSE。
Donnahouse2
私は自転車だから5分もかからないけど・・・みなさん雨の中歩いて来ていたみたい!
たくさんの方が小さなカワイイお家に集まっていましたよ~。
今日は雨で写真とる余裕がなかったので、この写真は別の日です
Donnahouse

うちの店にもDMを置いていたので、スゴイ気になっていたのです!
絶対行く!と決めてました!

カワイイ、ステキな作品がたくさんあったけど、しょうPさん情報によるとだいぶ売れちゃったんだよ~と。
やっぱり初日の午前中が狙い目よね~。chicaさんの作ったお菓子をスタッフへお土産に買って行こうと思ってたのに、マフィンは1もうコしかなくて・・・ふらふらうう~残念。

Seken

一番気になってたケーキみたいな石鹸!
本当に可愛くて、自分では絶対に使えない・・・。
でも誰かにプレゼントしたいな~と思って2つ買いました。
写真はその石鹸の方です。おいしそうだよね、でも石鹸です!
chicaさんのお菓子は帰ってきて写真撮る間もなく、すぐに食べちゃったから・・・。

この石鹸、是非うちの店にも置かせて欲しいな~。
本当においしそうで、カワイイんだよ~!

残り2日、お天気が良くなるといいですね~晴れ

Donnnahouse4

みなさんも是非行ってみてくださいね~!!(^-^)/

3 days handmade shop & cafe*

One heart * four heart ~手のひらから伝わるよろこび展~

9月21日~23日(火)

11時~16時

神奈川県相模原市相模大野5-3-8  042-855-7370

・・・ http://navikana.com/042-855-7370/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなり壊れる・・・。

3連休、最終日。
久しぶりになかなか忙しかった・・・。
Ikkanda003

そしてイッカンダ姉妹の展示「連弾」もこの日が最終日。
ご来店いただいた方々ありがとうございました。
広島在住の妹さんは搬入と搬出の為に上京!しかもスゴイお土産もらいました!
Makino_003
因島のはっさくゼリー。このキモカワなマスコットはその名も「はっさくボーイ」
さくらももこ的なタッチですが・・・妹ちゃん情報によるとテレビで紹介されて結構人気あるとか。一緒にはっさくボーイのシールまで入ってました・・・えっと、どこに張ろうかな。。。
ちなみにお味はとってジューシーで美味しかったですよ~!ありがとうございました!スタッフ5人分ちょうど入ってました、ご馳走様!

さてさて、そんな15日月曜の夜。連休最終日の夜だしお客さんはもう来ないかな~と
油断していたところへ3人のお客様がお食事、ドリンク、デザートとフルコースでご注文!

この時間一人なので焦りながらもせっせと作る!
無事に料理を出し終えて、デザートの準備をしていると
「ごはんのおかわりください!」と。
おお~これは意外な展開。ごはんのストックはあったのでOKして
電子レンジでご飯を温めようとしたそのときポチっと押しても・・・無反応・・・。

あれ、もう一度チャレンジ。もう一回ポチ、もう一回ポチ。
全く反応なし・・・え?壊れてる~??げっそり
さっきまで使えてたのにぃ~なんで?なんで?

ちょっとパニック!ふらふら

とりあえずお客様に事情を説明。
すると「凍ってなければ冷たくてもいいです!」と。
本当に??でもそこまでおっしゃるなら・・・と、さっき保存用に四角く成形したご飯をお皿に。
四角いご飯だけでは格好がつかないので、一応いつもどおりフライドオニオンをパラパラのせてみる・・・。
お客様にはそれでご勘弁いただいた。本当にゴメンなさい。゜゜(´□`。)°゜。

考えて見るとレンジを使うメニューがすごく多いことに気づく。
あれもこれも・・・むしろ使わないものの方が少ないくらい。

結局新しいのを買ったんだけど、予定外の出費は痛いです・・・トホホ。涙
オーブンは別にあるので温めるだけなんだけど
やっぱりターンテーブルのは嫌だし、フラットなのがいい。
容量もまあまあ大きくないとね・・・なんて言ってると、どんどん値段は高くなる。
色々見て中くらいのを買いました・・・最近家で買い換えたのと同じのになっちゃった。

もしかしたら修理すれば安く済むのかもしれないけど
なんせお店で使ってる以上、直るまで待てられないしね~。仕方ないね。。。
Renji2_2
せめてもの救いは次の日が定休日で買いに行くことができたこと。
さあ、新人レンジ君に頑張ってもらいましょう~!!
でもまだ使いこなせないな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もんじぇ2008

8月23日(土)、待ちに待った「相模大野もんじぇ祭り」が開催されました。

当日はあいにくの雨模様・・・。カキ氷とコールドドリンクしかないnaruco cafeにとってはなかなか厳しい状況でした・・・。しかし、そこはさすがもんじぇ!雨にも関わらず結構たくさんのお客様が集まってくださいましたよ~!

Manjez_033

さあ、呼び込み開始~!!この頃はまだ雨が降っていなかったんですね。

この2人は今回の助っ人の中で貴重な男子!重たいカキ氷の機械も彼らが頑張って運びました!

Manjez_034

「いえ~い、めっちゃホリデ~!!」って言ってます・・・。

この日の為にお仕事お休みとって手伝いに来てくれて、ありがとうございます!今日は宜しくお願いしますよ!

Manjez017Manjez008_2Manjez014Manjez012

今年はカキ氷は4種類!!ぶどうジュレ、マンゴージュレ、コーヒーぜんざい、宇治金時!

Manjez_028Manjez_030Manjez_025

ドリンクは3種類。レモネードソーダー、ハニージンジャーソーダー、赤しそジュース!

Manjez_037

店構えはこんな感じ。他のお店がかなり大きな看板を作成していたので、うちはちょっと地味カワイイ感じってことで・・・。「さあ、カキ氷いかがですか~?」あっ、男性が一人見てますよ~「カキ氷か・・・食べたいな」

Manjez_038

呼び込み担当がご婦人方とお話してる隙に男性はお買い上げ決定!やったー!

Manjez_042

オーダーが入りますと裏ではこんな感じ。今回の助っ人美女2人が「宇治金時1つ~!」と。2人ともオープン以来の常連さん、今回はスタッフとしてお手伝いしてくれました!

Manjez_040

「は~い!宇治金時一丁!」てな感じでこちらの美女と野獣が仲良く氷を削って盛り付けますよ!いそげ!いそげ!とけちゃうぞ!

しかし、このあと結構な雨と寒さですっかり閑古鳥が・・・。仕方ないですよね、雨が本降りになり芝生に座ってゆっくりジャズを聴くって状態ありませんでした。傘さしながら立ったまま食べて、立ったまま音楽聴く。それでも来てくれたことに本当に感謝です・・・ありがとうございました!

Manjez_035

このあと暗くなって寒くなって、なんと息が白く・・・ヤバイってことでレモネードをホットに変更!あわてて店からIIHクッキングヒーターを持ってきてお湯を沸かしました。本当にあったかものが飲みたくなるほど寒かったんです。

本当にお疲れさまでした!!

来年こそリベンジします!絶対!

ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しております。

あれ~もう9月になってしまった。夏も終わりですね・・・。

すっかりご無沙汰してしまった8月。

実は7月の終わりからちょっと長い夏休みをいただき、入院・手術していました・・・。

お店をやっているとなかなか長く休める時期がお盆かお正月くらいしかなくて。そこで思い切ってこの夏に3週間ほどお店をお休みにしました。病気は深刻なものではなかったので、自分のスケジュールに合わせて入院時期を決められたので良かったです。

入院とはいえ久しぶりの長期休みに2週間ものお泊り。まるで旅行でも行くかのように、ちょっとワクワクしていました。入院も手術も初めてだし、驚きに体験が目白押し!正直楽しかったです、とっても。

しかし、入院して改めて思うこと・・・健康って本当に大事なこと。

術後2日間、夏だというのに水も飲めなくて辛かった・・・。おかゆを経て普通食になった時の喜びといったら・・・もう!白いごはんておしいしね~やっぱり。そう実感したのでした~。好きなものを食べて、好きな時間に寝て、自由にテレビ見たり、好きな場所へ行ったり・・・そんな当たり前が今は本当に嬉しいです。ちょっとおおげさかな・・・(^-^)

おなかを切りましたので今でも多少痛いときはありますけど、順調に回復中!お店も8月20日から時間を短縮して再開しております。

先週の23日もんじぇ祭りにもnaruco cafeは無事に参加できました!これに間に合うかが一番心配でした~。あいにくの雨でしたけど・・・。

もんじぇの報告はまたにして、今月9月3日より通常営業になりますので今まで同様これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

※夏休み期間中に知らずにご来店いただいた方、すいませんでした~!

Kokuritu2

結構おいしかったカフェ飯ならぬ、病院飯の「ハヤシライス

Kokuritu

病院敷地内にある花屋「宿り木」さんからのお見舞いのお花。

お見舞いに来てくださった方、ありがとうございます。

先生、看護師さん病棟お引越しのお忙しい中、大変お世話になりありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »