« もんじぇ2008 | トップページ | One heart * four heart ハンドメイドショップ。 »

いきなり壊れる・・・。

3連休、最終日。
久しぶりになかなか忙しかった・・・。
Ikkanda003

そしてイッカンダ姉妹の展示「連弾」もこの日が最終日。
ご来店いただいた方々ありがとうございました。
広島在住の妹さんは搬入と搬出の為に上京!しかもスゴイお土産もらいました!
Makino_003
因島のはっさくゼリー。このキモカワなマスコットはその名も「はっさくボーイ」
さくらももこ的なタッチですが・・・妹ちゃん情報によるとテレビで紹介されて結構人気あるとか。一緒にはっさくボーイのシールまで入ってました・・・えっと、どこに張ろうかな。。。
ちなみにお味はとってジューシーで美味しかったですよ~!ありがとうございました!スタッフ5人分ちょうど入ってました、ご馳走様!

さてさて、そんな15日月曜の夜。連休最終日の夜だしお客さんはもう来ないかな~と
油断していたところへ3人のお客様がお食事、ドリンク、デザートとフルコースでご注文!

この時間一人なので焦りながらもせっせと作る!
無事に料理を出し終えて、デザートの準備をしていると
「ごはんのおかわりください!」と。
おお~これは意外な展開。ごはんのストックはあったのでOKして
電子レンジでご飯を温めようとしたそのときポチっと押しても・・・無反応・・・。

あれ、もう一度チャレンジ。もう一回ポチ、もう一回ポチ。
全く反応なし・・・え?壊れてる~??げっそり
さっきまで使えてたのにぃ~なんで?なんで?

ちょっとパニック!ふらふら

とりあえずお客様に事情を説明。
すると「凍ってなければ冷たくてもいいです!」と。
本当に??でもそこまでおっしゃるなら・・・と、さっき保存用に四角く成形したご飯をお皿に。
四角いご飯だけでは格好がつかないので、一応いつもどおりフライドオニオンをパラパラのせてみる・・・。
お客様にはそれでご勘弁いただいた。本当にゴメンなさい。゜゜(´□`。)°゜。

考えて見るとレンジを使うメニューがすごく多いことに気づく。
あれもこれも・・・むしろ使わないものの方が少ないくらい。

結局新しいのを買ったんだけど、予定外の出費は痛いです・・・トホホ。涙
オーブンは別にあるので温めるだけなんだけど
やっぱりターンテーブルのは嫌だし、フラットなのがいい。
容量もまあまあ大きくないとね・・・なんて言ってると、どんどん値段は高くなる。
色々見て中くらいのを買いました・・・最近家で買い換えたのと同じのになっちゃった。

もしかしたら修理すれば安く済むのかもしれないけど
なんせお店で使ってる以上、直るまで待てられないしね~。仕方ないね。。。
Renji2_2
せめてもの救いは次の日が定休日で買いに行くことができたこと。
さあ、新人レンジ君に頑張ってもらいましょう~!!
でもまだ使いこなせないな~。

|

« もんじぇ2008 | トップページ | One heart * four heart ハンドメイドショップ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっさくボーイ♪・・・子供達大笑いでしたよ~
ご馳走様でした(*^。^*)

月曜日・・・あれっ?普通にミルク温めたりレンジ使えてましたよねっ
変な音もしなかったし・・・
壊れる予兆がなくいきなりもびっっくりですね~(-_-;)

投稿: ぽこ | 2008年9月19日 (金) 19時07分

私も同じ経験あります。それもたった一人のランチタイム。想像するだけで怖いでしょう。突然だったよ。お隣のブティックに駆け込んで「レンジ貸して~」と駆け込んだけどなんとお隣にはレンジがない!うわぁ。結局ごはんはフライパンで炒めました。これいい方法。あとは原始的になべなべ。でディナータイムが始まる前に友達が買ってきてくれました。急場しのぎを切り抜けた達成感は忘れられません。

投稿: yuzuko | 2008年9月25日 (木) 19時53分

ぽこさん
すいません、今頃・・・。
はっさくボーイは本当に笑えます!
あれだけインパクトがあれば一度見たら忘れないですね~。
いつかお中元に72個セット?誰かに送りたい!!

投稿: naruco | 2008年10月20日 (月) 01時34分

yuzukoさん
これまた今頃お返事です・・・すいません。
そちらでも同じことがあったのですか?しかもランチタイム!!
私だったら即閉店します・・・。
でもよく考えたらブティックにはレンジないですよ・・・ね。(^-^)
フライパンで炒めるとは、さすが!そうですよね、冷凍チャーハンとかフライパンで炒めたりしますね!次はそうします!
でも数年は新レンジ君にがんばってもらいます!happy01

投稿: naruco | 2008年10月20日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/23811092

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり壊れる・・・。:

« もんじぇ2008 | トップページ | One heart * four heart ハンドメイドショップ。 »