« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

なるこ茶屋!

今年のGWに実はちょっとしたイベントがありました!!

相模大野アートクラフト春の市に「なるこ茶屋」を出店したのです!

なんだ?なるこ茶屋って?naruco cafeのお茶屋バージョンですよ!といっても品に良い和風なお茶屋ではなく、昔懐かしい駄菓子屋って感じかな。

Dango_020

おお~!いきなりスゴイ人だかり!!今回1番人気だった綿菓子の列です!!子供も大人も並ぶ並ぶ!!

Dango_037

「お待たせしました~!!お嬢ちゃんのお顔と同じくらい大きくなるよ!」「わ~い」(^-^)/

あれ??綿菓子を作ってるお兄さんは誰だ??正解はあとで!

Dango_030

綿菓子の横ではお団子や抹茶のドリンクなど販売、クラフト市はたくさんお店が出てるから見て歩いて疲れちゃったかな?お団子食べながらイスに座ってゆっくり休憩・・・。奥ではスーパーボールや鈴のくじ引きもやってます!「大当たり~~!」なんてね。

Dango_032

なるこ茶屋だけではなく、一緒に大道芸もやりましたよ!naruco cafeの寄席ですっかりおなじみの紙芝居屋の廣島屋さんです。実は廣島屋さんと何ヶ月も前からいろいろ相談して実現したのです!

クイズコーナーかな?手を上げてる子供がいますね!そんな微笑ましい光景をエスカレーターのお兄さんも笑顔で見ています。なんだかいいな~こういうの・・・。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dango41_2 写真提供・・・昌龍飯店店長

Dango40 写真提供・・・昌龍飯店店長

ほかにもパントマイムや漫才、写真がないのですがバルーンアートなど楽しい時間を演出してくださいました!

あ、この漫才師の右のお兄さん!さっき綿菓子作ってましたね~~!!綿菓子が大人気だったので交代で廣島屋さんと漫才のお兄さんが手伝ってくれました!本当に助かりました、ありがとうございます!

Dango_027

Dango_029

さらには、よくばって通常通りクラフト作品を販売するnarucoブースも出していました!こちらはすべて作家さんにお任せしてしまい、narucoブースとは名ばかりで申し訳ない限りで・・・。しかし、さすがステキな作品を作る作家さんたち、ブースも可愛くレイアウトしていて、たくさん売れたようですね!お疲れさまです!

Dango_004_2 Dango_006

ちなみになるこ茶屋で販売していたお団子と黒蜜抹茶オレがこちら!

お団子は当日の朝早くスタッフが集合して作りました!お豆腐入りのヘルシーなオリジナル団子です。黒蜜抹茶オレとても人気だったので夏のレギュラーメニューに入れようかな・・・(^-^)

Dango_034

例のごとく、今回もたくさんの方にご協力いただきました!みなんさんの協力なくしてこのイベントの成功はありませんでした、本当に心から感謝しています。ありがとうございました!

また、このようなチャンスをくださったクラフト市実行委員長さまにもお礼申し上げます。ご期待に添える内容だったかどうか・・・私は結構満足してますけどね!

いつかまた「なるこ茶屋」どっかに出店したいな・・・是非、呼んでください!どこへでも!

お疲れ様でした~!

+++ Special Thanks +++    

新横浜ラーメン博物館様  昌龍飯店様  グリーンスタジオ様  しょうP様  

中村さんの旦那様  木下様  伊藤様  成嶋ファミリー narucoスタッフ

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »