« 京都カフェめぐり・・・Part1 | トップページ | 京都カフェめぐり  part 3 »

京都カフェめぐり part2

前回に続いて6月に行った京都カフェめぐり出張の報告。

おなかもいっぱいになり、フラフラと辺りを散策していますと
なにやら古いビルが ありましたよ。

Kyoto_034_2

入っていきなりたくさんの日本人形!!昼間でないと怖い感じですが・・・。

Kyoto_037

Kyoto_038

渋い階段からも分かるように、かなり年代ものの建物のようですね。
雑貨屋さんがいくつも入ってました。

Kyoto_043

気になるお店を発見、入ってみますと「おお~!」

Kyoto_039

カラフルな糸がたっくさん並んでます!!きれい。
毛糸のお店「アブリル」さんです。変わった毛糸もいろいろあって
私は夏用シュシュのキットを買いました。

Kyoto_044

入りませんでしたが「Sugary」というカフェも入ってますね。
とってもレトロでステキなSACRAビでした!

Kyoto_046

さらにウロウロしているとこんなお店も発見。
京都らしいですね~。「ここら屋」さんという定食屋さんです。

ちょっと疲れたので、ここらでホテルへチェックイン。
軽く頭痛信号が出ていたので、バファリンのんで夜までテレビ見て休憩~。

Kyoto_058 Kyoto_056

少し調子が良くなったので、そろそろ夕飯の時間かな?18時頃またおでかけ。
今夜のお食事に選んだお店は「cafe marble カフェマーブル」さんです。

Kyoto_048

実は一番行きたかったお店!!
なぜならあのカフェ本の表紙になっていたのがまさにこのマーブルさんだったのです!
京都のカフェに行きたい!と思わせてくれたお店がここ!
町屋を改装したステキなお店。中庭の灯篭はそのまま。

Kyoto_050_3

ボケ写真ですが・・・和の建とソファといった洋を取り入れたモダンな感じがたまりません!
私のあとから続々とお客さんが来ちゃったので、店内写真はあまり取れませんでした・・・。

Kyoto_051_3  

このクマさんはお店のキャラなんですかね?可愛いメニュー。
このお店はキッシュとタルトがご自慢!

Kyoto_054

オーダーしたのはミルクティーとキウイのタルト。おいしかった~!
夕飯と思って行ったのですが、まだおなかが空いてませんでしたので。
大きな頭まですっぽりなソファで中庭を眺めながらボ~・・・最高の京都時間。

Kyoto_060

とはいえ、あとでおなかが空きそうなのでキッシュをお持ち帰りしました!

ああ~やっと1日目が終了。
この後もホテルの近くの雑貨屋さんなどをウロウロして・・・。

さて、明日は最終日!どのカフェへ行こうかな。ホテルで計画立てよう!

つづく・・・(^-^)/

|

« 京都カフェめぐり・・・Part1 | トップページ | 京都カフェめぐり  part 3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都カフェめぐり・・・Part1 | トップページ | 京都カフェめぐり  part 3 »