« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

江ノ島、その4。

江ノ島の旅もいよいよ最終目的地へ到着です。

ずっと行きたかった「カフェーマル」です。

Imgp0006

人気の一軒屋カフェです。

Imgp0007 渋い看板。

Imgp0008 さびた自転車がまたいい味だしてますね~、ステキ。
早速中へ入ってみましょう!

Imgp0009 あら、カワイイ~!!

Imgp0010 こちらはアンティークな落ち着いた感じですね。看板ネコが入り口をみはっています・・・。

Imgp0013 このワンコたちが並ぶコーナー、雑誌で紹介されていたよ。

Imgp0012 私たちは入って右側のお部屋へ。おうちを改装してあるので、いくつかお部屋に分かれてました。それぞれちょっとテイストが違う感じになっていて、面白いです。

Imgp0015 しっとりしたチョコレートケーキ、美味しくいただきました!

Imgp0014

もの静かな看板ネコちゃん、お邪魔しました。期待通りのレトロでステキなカフェでした~。時間があまりなかったので、またゆっくり行きたいな~。今度はランチに!

久しぶりの江ノ島は本当に楽しく、充実した1日を過ごせました~!

| | コメント (0)

江ノ島、その3。

5月の江ノ島の続きです。
サムエル・コッキング苑内にあるロンカフェで一休み。

Imgp0865

ここはフレンチトーストが有名で一度食べてみたいと思ってました!!

Imgp0872

ちょっと込んでいたので外のテラス席へ。5人分のフレンチトースト!きゃ~ティーパーティだ!!

Imgp0873 私はチェリーのフレンチトーストをオーダー。とっても美味しかったですよ~。他にもブルーベリーとかキャラメルバナナとかたくさん種類があって選ぶのも楽しい!景色もいいですよ~。

そろそろサムエル・コッキング苑を出て岩場へ向かいましょう。

Imgp0875_2

途中、大きな龍の像が。江ノ島は龍神さまが祭られてるんですよね。そういえばロンカフェのロンて龍のことですよね。龍神さまにちなんで名づけたのかな?

Imgp0877

岩場に降りてきました。かなりの強風でしたが、ぼんやりと夕日が見えていい感じ。哀愁漂う二人の背中・・・。

Imgp0876

しばらく海を眺めていましたが、あまりの強風にそろそろ戻ることにしました。

Imgp0001

一旦島の頂上まで戻り、今度はマリーナーがある方へ住宅街の細道を進みます。

Imgp0004

またしてもネコ達が。本当にいっぱいいるんですね、しかもみんな人に慣れてる。

Imgp0005

そしてたどり着いたのが本日の最終目的地。それはまた次回・・・。

| | コメント (0)

江ノ島、その2。

やっと涼しくなってきた今日この頃。今回は5月に行った江ノ島の続きです。

江ノ島のお土産屋さん界隈を抜けると、江ノ島神社があります。

Imgp0861

階段をえっちらおっちら登ってくるとマリーナが見えました!海だ~!

Imgp0862

やっぱり、こういう所って落ち着くよね~。

Imgp0860

おお~縁結びの樹だって!!たくさん絵馬が付いてます。効果あるのかな・・・。

Imgp0863

あ、またネコだ。ガリガリガリ・・・。楽しそうですな~。

Imgp0864 ほら、また!わ~気持ち良さそうに眠ってますねヽ(´▽`)/かわいい。

Imgp0866

この木なんの木、気になる木~♪って感じのりっぱな木!ここはサムエル・コッキング苑へやってきました!

Imgp0867

展望台にも上りましたよ。Tシャツの展示みたいのやってました。

Imgp0868

午後の穏やかな海。ここでボーっと海を眺めていたいな・・・。

Imgp0869

展望台を降りるとまたまたネコが。まさに爆睡中!人間達に囲まれても全然平気みたい。

Imgp0870

綺麗な花壇。こんなところで暮らしてるネコは幸せだね~。

Imgp0871

おや?いきなり中国?不思議なサムエル・コッキング苑です。
この後フレンチトーストで有名なカフェへ行ったのですが、続きはまた次回!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »