« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

パン教室へいきました!

雨ですね~台風きてますし、梅雨入りもしちゃったのでね仕方ないのですが。
まだ風は吹いていなのでひたすら降り続ける雨・・・梅雨らしい。

今日は先週narucoスタッフのぽこさんがご自宅で開催されてるパン教室「ぽこぱんびより」さんへ行ってきました!
narucoスタッフのやぎ子さんとオカピさんの3人でパン作りを体験です!

Imgp2002

今回はイングリッシュマフィンを習いましたよ~♪
黒板の上に「naruco team♪」って書いてありますね!

Imgp2001

右が先生のぽこさんです。左はスタッフのオカピさんですよ。

Imgp2008

パンを焼いてる間、おうちを拝見!ぽこさん家はとっても可愛くて素敵なんですよ~。

Imgp2009

焼けてるかな~どうかな~。

Imgp2010

「は~い、みなさん焼けましたよ!」

Imgp2011

ぷっくり!美味しそうに焼けました、みんなで試食タイムです!

Imgp2014

綺麗にテーブルもセッティングしてくださいました~ステキ!

Imgp2022

まん丸で可愛いでしょう~。

Imgp2027

と、そこへ現れたのは・・・子猫ちゃん。

Imgp2030

ぽこさん家の新入り家族、モコちゃんです。まだ生まれて半年くらいだそうで小さくて可愛かったです!!和む~~!

Imgp2007

初めてのパン作り体験は楽しく、美味しい時間でした!
今日ご紹介したパン教室「ぽこぱんびより」さんの詳細はこちらへ!
   http://pocopanbiyori.petit.cc/

ぽこさん、ありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あめんぼ。

こんばんは。


臨時めがねスタッフ、つも山です。


はじめます。つもログ。


先日ダンディーな先生がこんなことを言ってました。


゛今日は雨が降ってますね。でもとても静かでいいですね。

今日はとても寒いですね。でも今日は美味しいコーヒーが飲めますね。゛と。


ひとつのことでも見方によって、ネガティブにもポジティブにもなるらしいです。


今日も1日中雨でしたね。
いい日だ♪
Tumo

ミントオレンジジュース。色が近未来ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てらちゃん募金玉

てらちゃん募金玉

こんにちは
 
ナルコスタッフ(水)(木)担当のオカピです
 
昨日から始まりました「ふくだすぐるのえほん展」
皆様もうご覧いただけましたでしょうか?
今回はふくだ先生のご意向でチャリティー展となっております。
写真はふくだ先生手作りの「てらちゃん募金玉」
募金して下さった方には「絵本のカケラ」をプレゼントです
 
貴重な絵本の原画なども展示しています。
かわいい絵本を読みながらほっこりお茶の時間はいかがですか?
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*チョコミントレアチーズケーキ*

*チョコミントレアチーズケーキ*
初めまして!

naruco cafe 土曜日担当の
たまちゃんです♪

お店のメニューや出来事を
リレー方式で どんどん紹介していきます◎

私からは22日から始まった
『チョコミントレアチーズケーキ』を紹介します!

私も試食したのですが、初夏にピッタリ☆爽やかな味わいです♪

ミント味は 割りと控えめ(食べた後ふわっと口に残る感じ)なので、食べやすいかと思います *

チョコレートと絡めて食べると 尚おいしい *
見た目も涼しげです♪

個人的な オススメは、
チョコミントレアチーズと
パッションソーダの組み合わせ◎
暑い日にいかがですか?(^^)
ぜひ お試しください *

以上 たまちゃんでした〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せまかない( ≧∀≦)

幸せまかない(<br />
 ≧∀≦)

はじめまして
 
ナルコカフェ(金)(日)スタッフヤギ屋ヤギ子です
 
今日は午前中の〓から一転〓天気予報があたり雨が降ってしまいましたね
 
しかーし〓
ナルコカフェはもちろん元気に稼動中〓〓
 
さて
おなじみブレイクタイムのお供〓〓魅惑のまかない〓〓ですが…
 
 
 
じゃーん〓
本日は
パンケーキ〓焼きましたヨ
 
豪華にキュートに盛り付けもしました〓〓
 
 
画像左が店長さん作三段に重ねてますかわいいお顔付き
 
 
右がヤギ屋作
ネズミ…?のような
明らかに顔の歪んだ生物になりましたぁ
〜〜(m`∀´)mイヒヒ
 
もりもりおいしくいただきましたよ〓〓
ゴチソウサマ〜
 
今日も楽しくしあわせ〓なヤギ屋でした
 
ではではまた〜
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・。

実は去年の年末にお店のキッチンの天井を青空にペイントしてみました〜!

Imgp0935

手伝ってくれたのはnaruco倶楽部メンバーのakanさん。まずは天井のお掃除から!

Imgp0941

今回はこちらのペンキを使いました!

Imgp0942

おお~汚れないように新聞紙でカバーしました、なんか変な感じ。

Imgp0945 いよいよ青空をイメージして青いペンキを塗り始めましたよ!作業を手分けして、akanさんにはローラーで大きな面を私は刷毛で隅っこを塗っていきました。

Imgp0952

青いペンキを少し乾かして、今度は雲を描きはじめました!

Kc240032_2

お~akanさんといえばカエル王子のフィリップ!なんとカエル王子の雲が!

Imgp0955

飛行機雲がいい感じでしょう!!最後に二人の名前と
「Have a nice fligt」と一言添えました!
これでどんな天気の日もここだけは快晴で〜す!(^3^)/

そして今まで私(naruco)が一人で細々とこのブログを書いてきましたが
これからはスタッフのみんなにも参加していただき、naruco cafeの楽しい様子を
ご紹介していきたいと思います!

どうぞお楽しみに~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模大野、アートクラフト春の市!

爽やかな初夏の5月を期待していましたが、なんだかお天気が悪い日が多いですね。
もしや梅雨の序章・・・やめて~。

さて、4月24日に恒例の相模大野アートクラフト春の市にnaruco cafeも参加しました。
今回もnaruco cafeに作品を委託している作家さんと手作り好きのスタッフによる合同チームです。

Imgp1713

今回は駅ビルの通路、小田急OXの入り口あたりでした。早速準備開始~!

Imgp1717 まだ準備途中ですが、どんどんお客様が集ってきました。

Imgp1718

こちらは和をテーマにした写真を撮ってる関根啓介さんのポストカードコーナーです。駅ビルが節電中でちょっと暗かったね・・・。

Imgp1719

奥に見えるのがtomoさんのガラス細工。そして手前がしょうPさんやlintuさんのアクセサリー。私も少々アクセサリーを出しました!(^-^)

Imgp1716

他のブースをのぞいてみましょう!お隣はエコクラフトのかご屋さん!

Imgp1727

こちらはオダサガの雑貨屋さん、cha*chaさんのブースです。

Imgp1724

毎度おなじみのwaon♪さんのブース。後ろで大うけしてるのは誰かな・・・(≧∇≦)

Imgp1725 同じくwaon♪のナチュラルコーナー。hiraraさんの陶器がたくさん!

Imgp1734_2

うちのスタッフがファミリーで出している創の住処さんのブースです。ここのメインは実はこちら・・・

Imgp1730 じゃ~ん!!赤鬼~じゃなかったレッドデビル!です。えっと、パフォーマンスです。じ~っとしてるんです。人形??と思うと動いたり。

Imgp1732

こんな感じで今回も楽しい1日となりました。今回は売り上げの一部を東日本大震災へ寄付するチャリティーイベントでもあり、少しでもお役に立てたら嬉しいのですが。

次回は秋の市は11月上旬です!お楽しみに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日(火)は営業します!

GWも後半戦ですね~。後半はお天気がイマイチとの予報ですがどうなるかな?

naruco cafeは明日5月3日は火曜ですが時間を短縮して営業いたします。
12時~18時です!

春の午後、のんびりカフェでカフェオレなんていかがでしょう・・・。
ストロベリーレアチーズケーキがオススメですよ(o^-^o)

お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »