« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

夏を感じるロコモコメニュー

夏を感じるロコモコメニュー
夏を感じるロコモコメニュー

こんにちは
 
(金)(日)スタッフ
ヤギ子です
 
毎日どんよりしたお天気…さすが梅雨ですね
 
そんな中
いち早く夏を感じるメニュー登場しています
 
毎年お待ちかねの「ロコモコ玄米ごはん」
 
特製ソースがよくからみジューシーなハンバーグに目玉焼きものったボリュームもある一品ですので男性にもオススメです
 
不順な気温やじとじと雨を、ロコモコパワーでふきとばしに、是非いらしてください
 
そして
本日の「まかない」は…
 
店長さんが焼いてくれた「キャロットケーキ」です
ほんのり甘くてくるみの食感がきいていてとってもおいしいやさしいケーキでした
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おさんぽマルシェ、つづき。

6月5日に行われた第二回おさんぽマルシェの報告、続きです!

Imgp2080

cha*chaさんが作ってきてくれた大きなポスターが目印!さあ、始まるよ~!

Imgp2091

わ~!オープンしてすぐにお客様がいっぱいに!

Imgp2094

narucoブースにもお客様がいらっしゃいました!

Imgp2101

おふろーどギター教室さんのライブも始まりましたよ~。

Imgp2103

しかも途中でファゴットさんが飛び入り参加!尾崎豊を歌ってくださったのですが
これがすごい上手い!!噂には聞いてましたが、本当にビックリ!ステキでした~!

Imgp2097

外はどうなっているかな??オレンジバスケットさんがサーターアンダギーを揚げてますよ。奥にはライブを終えて休憩中のおふろーどさんが!

Imgp2098

私もひとつ頂きましたが、揚げたてってアツアツで本当に美味しかった!ごちそうさまでした!

Imgp2084

それから今回はチャリティフリーマーケット・コーナーを設けていました。
東日本大震災で被害を受けた方々へ寄付させていただきます。

Imgp2112

8000円くらい集まりましたよ!ご協力ありがとうございます!

Imgp2108

さ~楽しい1日も無事に終了!皆様お疲れさまでした。

おさんぽまっぷを始めてからもう4年?5年?になりますが、個人経営の小さなお店もみんなで協力すればこんなステキなことが実現できるんだな~としみじみ感じました。
隣街のお店や業種の違うお店、おさんぽまっぷのお陰で知り合えた仲間です。
これからも試行錯誤しながら、また楽しいことをドンドンやっていきましょうね!

次は11月か12月あたりを予定しています!お楽しみに~~!
ありがとうございました!(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新井陽子様個展開催中☆

新井陽子様個展開催中☆
新井陽子様個展開催中☆

どどーん!!!
 
 
 
 
亀!!!
 
8日〜始まりました個展の作品です
 
いつものようにナルコカフェに入ると…
 
 
亀(゜o゜;)!!
 
 
とにかく正面に亀!!です
 
この迫力
 
是非実物をみにいらしてください
 
他にも色々な画風をもっていらしてたくさん飾られていますよ
 
 
そして〜
毎度おやつタイムは、ポンパドールのくるみいっぱいのキャラメルパン
 
食べ始めてしまってから写真をとるのを思い出し、パチリ☆
 
中もふわっとして食べやすくおいしかったです
 
ごちそうさまでした
 
まかないブログ担当(金)(日)スタッフヤギ子でした〜
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回おさんぽマルシェ!

こんばんは。今日は6月5日に行われた「おさんぽマルシェ」の報告です。

Imgp2048

まず朝8時に集まって会場作りから。場所は今回も小田急相模原のcafe RUSHさんです。

Imgp2047

これは外に貼り出す看板!手作り感がたまらないでしょう!

Imgp2062

風船もみんなでふくらましました~!!海福雑貨のKANNAさんがつなげてます!

Imgp2078

外には3店がブースを出しました!こちらはボナペティさん。

Imgp2079

お隣はファゴットさんです!自作のコルク・ミニカーも並んでます!

Imgp2083

オレンジバスケットさんはお揃いのオレンジのポロ着て仲良くがんばってますね~!

Imgp2064

その向かいが今回のおさんぽまっぷのデザインを担当してくれたササキサキコさんのブース。

Imgp2077

こちらはあさのやさん。実演販売をするんですって!何を作ってるのかというと・・・

Imgp2057

なんと!アンパンマンの巻き寿司!!すごいね、これ!

Imgp2060

こちらはカフェギャラリーkotoriさん。

Imgp2055

そして同じくカフェギャラリーSeedさん。

Imgp2054

うちの隣はギンガムさん。すっかり用意ができたようですね!

Imgp2059

反対の隣は海福雑貨さん。自慢ののぼりが目を引きますね~!

Imgp2087

cha*chaさんは妹さんがお手伝いに来てました!仲良し姉妹ってうらやましいな~!

Imgp2053

そしてnaruco cafeブースはこんな感じですよ。食べ物と・・・

Imgp2066

手作りアクセサリーを少し販売しました・・・(^-^)

と・・・ここまできて大事なことを忘れた事に気づきました!
会場となってるRUSHさんの写真撮り忘れた~!Σ( ̄ロ ̄lll)
RUSHさん、ごめんなさい・・・。

次回、マルシェがオープンしてからの様子をご紹介します!!
お楽しみに~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はライブ〓

今夜はライブ〓

ナルコカフェ(金)(日)スタッフヤギ子です
 
本日も日中は雨も降らずさわやかな風の中、ナルコカフェは元気に営業
 
夜には
度々開催していただいている音楽ユニット「アリエス」さんのライブが行われました
 
お客様の目の前で生声生音ライブです
 
ギターと美しい歌声
二人だけとは思えない音と声の奥行き、分厚さ
 
何度聴いても癒されるオリジナルの楽曲…
 
ギター担当の男性は作曲家さんとしても活躍中
ボーカル担当の女性はミュージカル俳優さんで7月も舞台に出られるそうです
 
ナルコカフェでの次回ライブは8月の予定です
皆様も是非
透き通る歌声と素敵なギターの奏でる「ほっこり」「じ〜ん」な「アリエス」さんの世界を聴きにいらしてください
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »