« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

揚げパン◎

揚げパン◎
お久し振りの投稿です◎
たまです◎

台風が来て、ここ2・3日涼しいですね♪
明日からまた暑い日が戻るようなので、体調管理には気を付けてくださいね^^
(そんな私は鼻風邪を引いて、今日はマスクでした…!笑)

画像は シナモン揚げパンです◎
8月20・21日に開催される、もんじぇ祭りの試作です♪

揚げパンって懐かしくて、テンションあがりませんか?*
たくさんのお味を用意する予定なので、楽しみにしていてくださいね〜*^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩カメラ

こんにちは。
暑い日が続きますね。
(水)(木)担当のオカピです
今日は昨日から始まりました川窪光雄さんの写真展「ポケットいっぱいの太陽」のご案内です。
2011071412490000_2
naruco cafeの壁に、窓際に、太陽が作り出す光と陰のお写真が所狭しと並んでいます
暑い日はnarucoの冷たいお飲み物とクールなお写真でゆっくりくつろいでみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラス細工ワークショップ!

梅雨はどこへ~。なかなか雨が降らないので、すっかり夏気分の今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか??

昨日の定休日、ガラス細工作家のtomoさんがお教室を開催してくださいました!ナルコスタッフ限定の特別なお教室です!

Imgp2141

tomo先生が手際よく準備をしてくださいました!やるぞ~!!ドキドキ。

Imgp2142

今日はこれを作ります!左が完成見本。右のすでにカットされたガラスを組み合わせていきます。

Imgp2144

この銅のテープをガラスの周りに丁寧に一つ一つ貼っていきます。

Imgp2145

こんな感じ。次は2箇所に自由にお花やスタンプを押してデザインしていきます。

Imgp2150

私はnaruco cafeの5周年を記念して「N5」と入れてみましたよ。さらにレースのスタンプとドライのあじさいをレイアウトしてみました。

Imgp2149

みんな真剣!このデザインするところが悩みながらも一番楽しい時間。それぞれ個性がでますね~!もくもくと作業するやぎ子さん。

Imgp2151

さ、いよいよ半田付け作業に入りますよ!!緊張しますね~。たぶん中学の技術家庭?の授業以来だ!まずはtomo先生がお手本を見せてくれます。

Imgp2153_2

ずれたら大変、しっかり整えて・・・。

Imgp2152

なんとかドキドキしながらも、半田付けが終了。そしてできた作品がこちら!

Imgp2157

じゃ~ん!!3人ともステキに出来上がりました!!カワイイね~!

Imgp2162

早速こんな感じで飾ってみました~!!やはり光が当たるととっても綺麗なので窓辺に置いてみました。自分で作ったなんて本当にうれしいな~!

Imgp2146

モノづくりのいいところは無心になれるところ・・・。余計なことを考えず、もくもくと作業する時間てとっても贅沢。気の合う仲間と、気兼ねなく、有意義な時間を過ごせました!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンカレー!

グリーンカレー!
こんばんは、毎日出勤のnarucoです!(^_^;)

先日グリーンカレーの仕込みをスタッフのやぎ子さんと頑張りました〜。

辛いけどクセになるnarucoのグリーンカレーはペーストも自家製なんです!


たくさんの食材を使いますが、本場タイから取り寄せた野菜がほとんどです。


匂いが強烈なんですが、5年も作り続けてたらかなり慣れました(^_^)v


まだ食べたことがない方は是非チャレンジしてみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »