« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

もんじぇ2011

今日は夏休み最後の日曜日。
久しぶりにすっきり晴れてよかった。
でもお陰でうちの店はヒマでした・・・みんなどこかお出かけしたのか?
それとも夏休みの宿題に追われていたのか・・・。

さて先週8月20日21日に開催された相模大野もんじぇ祭りのご報告。
今年で5回目の出店となりました!悪天候の中、たくさんの方にご来場いただきました!
ありがとうございます!!

Imgp2420_2

朝10時、まだ準備中の中央公園。

Imgp2421_2

narucoブースは赤い看板の鼎ラーメンさんの右隣。
見えるかな~まだ何にも用意していません・・・。がほかの店は結構出来あがってる!

Imgp2425_2

とはいえ14時のステージ開始のころにはバッチリ準備完了!今年はこんな店構えです。
相変わらずこじんまりと頑張りましょう!

Imgp2426_2

あいにくのお天気ですが、だんだんお客様も増えてきました!

Imgp2428_2

年々、ほかのお店の看板がどんどん大きくなっていきます・・・。来年はうちも考えないといかんね。

Imgp2429_2

お客様がnarucoブースにも!今年もカキ氷とあげぱんの二本立てです!

Imgp2431_2

あげぱんと格闘中なのはスタッフOさんの旦那さん。今年もお手伝いに来てくれました!
涼しかったのであげぱんが飛ぶように売れました!

Imgp2434_2

「カキ氷いかがですか~!!」呼び込みしてるのは作家のriceさん。

Imgp2433_2

「あげパンいかがですか~!」またまた作家のサクライヒロキさん。みなさん、お手伝いありがとうございます!

Imgp2437_2

夜から雨の予報だったので、少しでも早い時間に頑張ろう!という作戦です。
「あげパン200え~ん!」

Imgp2443

日が暮れて来るころこんなにたくさんのお客様で会場は埋め尽くされました!おお~すごい!

Imgp2442

ステージはこんな感じです。意外と立派なステージでしょう。

Imgp2446

盛り上がるステージ。そのころnarucoブースは・・・

Imgp2450

はい、こちらも大盛況!!やった~!

Imgp2449

しっかり役割分担できて、てきぱきとカキ氷を作っております。みんな、もう慣れたもんですよ。さすがだ~!!

Imgp2451

2日間のもんじぇ祭りも無事に終了~!
最後にみんなで記念撮影です!

Imgp2424

そうそう、最後にこれをご紹介。私はもんじぇの広報部に所属しておりまして、今回広報のみんなでこのモザイクアートを作成しました!
昨年のもんじぇの写真を使ってフランス語でもんじぇと書いてあります。なかなかの力作なんですけど、見てくれたかな??

もんじぇ2011、いかがでしたか?
2日間とも最後は花火が打ち上げられました。
私にとって今年はこれが最初で最後の花火でした。

お店を始めて5年、毎年参加してきましたもんじぇ。
このお祭りのお陰で同じ大野でお店を構えるたくさんの飲食店さんとお知り合いになれ、みんなで協力して一つのことに力を合わせる仲間が出来たということは本当にステキなことです。心から感謝しています。

また来年ももんじぇに参加しますよ!必ず!
お疲れさまでした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツフェスティバル◎

スイーツフェスティバル◎

こんばんは *
土曜担当の たまです
 
20・21日と『もんじぇ祭り』お疲れ様でした!
私にとって、学生最後のもんじぇでした◎
最後の花火が 感動的でした〜*
 
詳しいお話と写真は、オーナーさんがされると思うので、私は別の話題を(^^)
 
相模原市で開催される、『スイーツフェスティバル』。
今年は カフェ部門で naruco cafeも参加します!
 
土曜は その撮影会でした。
出品するのは『おイモのクランブル』**
 
ナルコお馴染みのスイーツですが、期間中は 少しおめかし♪
 
常連の方も、初めての方も 楽しみにしていてくださいね♪
 
私も今から楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場 Part3

昨日、おとといのもんじぇ祭りは悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様がご来場くださり大盛り上がりでした!!ありがとうございました。

もんじぇの様子はまた後日。

さて御殿場旅行の続きを。Imgp2395

やはり富士宮といえば焼きそばが有名ですよね。
Kちゃんお勧めのむめさんというお店にやってきました。
平日にもかかわらず結構込んでましたよ。

Imgp2393

じゃ~ん!きました。確かミックス焼きそばを注文。粉の削り節が特徴だとか。
ちょっと味は濃い目だけど、ボリューム満点でとっても美味しかったです。有名なお店なんだね。お好み焼きも人気だそうなので次回はぜひ食べたい!

Imgp2396

次にやってきたのがこちら。富士ミルクランドの中にある朝霧ファーム。
しかし、子供達が遊びたいのは・・・

Imgp2405

こういうのだよね~。すごい楽しそうでしたけど、大人は入れない・・・。

Imgp2408

さらに奥へ進むと・・・ブ~。

Imgp2412

動物達とのふれあいコーナーがありますよ。

Imgp2410

カメラ目線、ありがとう。う~微妙に名前がわからん!

Imgp2411

横顔がかわいい、うみちゃん。

Imgp2413

さらに奥へ進むとヤギの親子がいました。

Imgp2416

「2時間前に生まれたばかりなんですよ~」と係りのお姉さん。
よたよたしながらも、すでにお母さんのお乳を飲む子ヤギ。さすがです!

Imgp2417
と、子ヤギを横目に寂しげなのがこちらのロバ。
さっきまでは大人気だったロバでしたが、子ヤギの登場ですっかり人気を奪われた様子。
動物の世界も厳しいのだ・・・。

Imgp2419

遊んだあとはデザートを。さっきの朝霧ファームの中のジェラート屋さんで自家製ジェラートをゲット!期間限定、マンゴー味です!高原の風に吹かれながら木陰でのんびり。

Imgp2397

この旅、最後の富士山はここ朝霧高原から。入道雲の合間から、なんとか顔を出した富士山です。

そんなに遠くないのにね。なかなか行けないんだよね。
でも行くと必ずまた行きたくなる場所でもある!
やっぱり富士山からのパワーだろうか・・・。

心残りは昔、Kちゃんと長野方面から御殿場へ向かう途中に見た夜の富士山の影の場所が分からなかったこと。影というか正確には月明かりに浮かび上がった富士山のシルエットかな。Kちゃん、覚えてないって・・・。どこだったのか。気になる。

心も体も癒された、夏を満喫した旅でした!
Kちゃんファミリーお世話になりました~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模大野もんじぇ祭り2011、明日!

いよいよ明日、あさっては相模大野もんじぇ祭りです!
毎年参加してきましたもんじぇ、もちろん今年も参加しますよ。

Imgp0794

写真は去年の様子です。明日は天気がちょっと心配ですね・・・。

Imgp0811

少々の雨では開催しますよ、もんじぇは。この日のために半年以上前から準備をしてきたのですからね。

Imgp0804

ちょいボケ写真ですが、夜はこんな感じにたくさんのお客さんが!!
明日、あさってとみなさんのお越しを心よりお待ちしております!

雨でも、寒くても・・・どうかカキ氷を食べてくださいね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場2011 Part2

御殿場旅行2日目。

Kちゃんから「夜中にセミがうるさくてさ~」と聞いてはいたが・・・予想以上の大合唱!
しかもヒグラシの大合唱とは・・・。ちょっと寝不足で2日目はスタートです。

Imgp2339

朝ごはんはお庭でいただきましょう!ってことで厚切りトーストに目玉焼き、そしてたっぷりのカフェオレ!ちなみに私は目玉焼きに醤油をかける派です!

Imgp2345

朝ごはんの後、お庭をウロウロ。広いんですもの~。家の前の木に鳥小屋つけたんだって。でも鳥ではなくカエルがいましたけどね。

Imgp2350

裏の倉庫。倉庫なのにカワイイ~!!

Imgp2351

すると「セミがいるから捕まえる!」とアミを持って狙ってますよ。
これが自宅の前って・・・なんてステキなんでしょう。

そろそろ、今回の旅の最大の目的地へ!

Imgp2355

それは・・・じゃん!富士山本宮浅間大社です!
御殿場から車で富士宮へやってきました。この浅間大社は全国になる浅間神社の総本山で、さらに奥宮が富士山の頂上にあるんですよ!頂上の写真みると赤い鳥居が写ってるでしょう、あれね。

Imgp2357

ど~ん!立派な鳥居ですね。富士山近辺でパワースポットを調べていて見つけたんです。さすがに頂上まではいけませんので、下でしっかりパワーもらお!っていう計画です!

Imgp2358

Imgp2359_2

この参道の横には小さな川が流れてました。

Imgp2360 Imgp2362

二つ目の鳥居をくぐっていよいよ中へ。

Imgp2364

Imgp2366_2

見えてきました、本宮。

Imgp2368

これがね~静かなんですよ。三島大社へ行ったときも思いましたが、本当にすごい所って静かなんですよね。観光客でガヤガヤしてない。

Imgp2378

巫女さんがいますね。そういえば前世が巫女さんだったと言われたことがあります、私。

Imgp2381

本殿の右横へいくと沸玉池があります。富士山からの雪解け水が沸いてるそうです。

Imgp2386

Imgp2390

なんだか心が浄化される気がしました・・・。
が、そろそろおなかが減ってきました。富士宮といえば・・・あれですね。

つづく。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場2011夏!

毎日暑い日が続いてますね、暑いのが苦手なnarucoです!
やっぱり冬生まれだからでしょうか・・・。

さて、naruco cafeは8月2日~12日まで夏休みをいただいてました!
お正月休み以来の連休を満喫しようと、いろいろなところへ行きました。
が、途中で突発性難聴になったりして・・・。
休みにはちゃんと休まないといけないな~と実感しました。
ちなみに突発性難聴はすでに治りましたので、ご安心を!

そんなわけで静養のため?友人が住む御殿場へ行ってきましたよ。
富士山からパワーをもらって心も体もリフレッシュしたいなってことでね。

Imgp2168

ロマンスカーで御殿場到着。

Imgp2173

Imgp2180

御殿場の駅前にはかつて御殿場線を走っていたSLが展示されてます。
「汽車ポッポ」という歌、あれは御殿場の人が作ったとか・・・。

Imgp2198

今回お世話になるKちゃんのおうち。なんだかコテージみたいでしょ。
元は別荘だった建物をリフォームして住んでるですよ。

Imgp2182

家の横に小さな畑。

Imgp2187

カエルもトカゲもセミもたくさんいたよ。

Imgp2205

では車で富士山へ行ってみましょう。新五合目?だっけ。御殿場口へ。
一応この方向が富士山なんですが、完全に雲に隠れています。
近いからっていつでも見えるわけではないのよね・・・。

Imgp2206

ちなみに反対向くとこんな感じに晴れてます、でも下界は結構雲あるかな。

Imgp2212

地図を見てたら駐車場の案内のおばさんが「10分登ればお茶屋があるから行ってみたら?サンダルでも大丈夫よ!」と勧めるので10分なら・・・と登ることに。

Imgp2213

Imgp2214

こんな看板あると本当に富士山なんだな~と思ったりして。

Imgp2225

しかし・・・サンダルではやっぱり無謀だった。足元は溶岩でできた砂利。
ちょっと歩くたびにサンダルに入った砂利を払いながら登ること20分くらいかかったか。

Imgp2231

なんとかお茶屋に到着。ひ~。

Imgp2228

いかにもって感じでしょう!ちょっと休憩しましょう。

Imgp2239

カキ氷と・・・

Imgp2244_3

おでん!富士山でたべるおでんはいいよ~!美味しかった!

Imgp2280

とそうこうしてる間に、やっと富士山が顔を出しました!わかるかな?

Imgp2283

やっと顔出した富士山も御殿場っ子達は興味なし・・・。富士山がこんな近くにあることがどんなにスゴイことか、まだわからないよね。

Imgp2289

また雲に隠れてしまったので下山。影がなが~い。あれ、みんなは?

Imgp2291

なにしてるかというと、サンダルに砂利が入らないように、クロックスの穴のところにティッシュを通してるんです!なんと賢い!

Imgp2302

なんとか無事に下山して駐車場で休んでると、今度こそ綺麗に雲が晴れて富士山の全景が!

Imgp2303

ちょうど太陽が沈んで富士山のシルエットがくっきり。

Imgp2314

まるで富士山からビームが出てるみたい・・・。下には龍のような細長い雲がニョロニョロ~と出てきました。最後に幻想的な景色が見れて大満足!なんかパワーがガンガン出てそうな感じだよね!しばらく見とれてました・・・。

ちなみに左の小さな山は宝永山。御殿場側からの富士山はこんな風に見えるのね。

Imgp2334

夜はKちゃんの旦那さまが淹れてくれたコーヒーをいただきました!
美味しかったよ、ご馳走さま~!

Dsc_0082

と、こんな感じ初日の夜は更けていきました・・・。
もちろん、子供達と旦那さんが眠ったあとガールズトークが遅くまで続いたのですが。

つづく。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »