« 相模大野もんじぇ祭り2011、明日! | トップページ | スイーツフェスティバル◎ »

御殿場 Part3

昨日、おとといのもんじぇ祭りは悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様がご来場くださり大盛り上がりでした!!ありがとうございました。

もんじぇの様子はまた後日。

さて御殿場旅行の続きを。Imgp2395

やはり富士宮といえば焼きそばが有名ですよね。
Kちゃんお勧めのむめさんというお店にやってきました。
平日にもかかわらず結構込んでましたよ。

Imgp2393

じゃ~ん!きました。確かミックス焼きそばを注文。粉の削り節が特徴だとか。
ちょっと味は濃い目だけど、ボリューム満点でとっても美味しかったです。有名なお店なんだね。お好み焼きも人気だそうなので次回はぜひ食べたい!

Imgp2396

次にやってきたのがこちら。富士ミルクランドの中にある朝霧ファーム。
しかし、子供達が遊びたいのは・・・

Imgp2405

こういうのだよね~。すごい楽しそうでしたけど、大人は入れない・・・。

Imgp2408

さらに奥へ進むと・・・ブ~。

Imgp2412

動物達とのふれあいコーナーがありますよ。

Imgp2410

カメラ目線、ありがとう。う~微妙に名前がわからん!

Imgp2411

横顔がかわいい、うみちゃん。

Imgp2413

さらに奥へ進むとヤギの親子がいました。

Imgp2416

「2時間前に生まれたばかりなんですよ~」と係りのお姉さん。
よたよたしながらも、すでにお母さんのお乳を飲む子ヤギ。さすがです!

Imgp2417
と、子ヤギを横目に寂しげなのがこちらのロバ。
さっきまでは大人気だったロバでしたが、子ヤギの登場ですっかり人気を奪われた様子。
動物の世界も厳しいのだ・・・。

Imgp2419

遊んだあとはデザートを。さっきの朝霧ファームの中のジェラート屋さんで自家製ジェラートをゲット!期間限定、マンゴー味です!高原の風に吹かれながら木陰でのんびり。

Imgp2397

この旅、最後の富士山はここ朝霧高原から。入道雲の合間から、なんとか顔を出した富士山です。

そんなに遠くないのにね。なかなか行けないんだよね。
でも行くと必ずまた行きたくなる場所でもある!
やっぱり富士山からのパワーだろうか・・・。

心残りは昔、Kちゃんと長野方面から御殿場へ向かう途中に見た夜の富士山の影の場所が分からなかったこと。影というか正確には月明かりに浮かび上がった富士山のシルエットかな。Kちゃん、覚えてないって・・・。どこだったのか。気になる。

心も体も癒された、夏を満喫した旅でした!
Kちゃんファミリーお世話になりました~!

|

« 相模大野もんじぇ祭り2011、明日! | トップページ | スイーツフェスティバル◎ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/41316352

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場 Part3:

« 相模大野もんじぇ祭り2011、明日! | トップページ | スイーツフェスティバル◎ »