« 御殿場2011夏! | トップページ | 相模大野もんじぇ祭り2011、明日! »

御殿場2011 Part2

御殿場旅行2日目。

Kちゃんから「夜中にセミがうるさくてさ~」と聞いてはいたが・・・予想以上の大合唱!
しかもヒグラシの大合唱とは・・・。ちょっと寝不足で2日目はスタートです。

Imgp2339

朝ごはんはお庭でいただきましょう!ってことで厚切りトーストに目玉焼き、そしてたっぷりのカフェオレ!ちなみに私は目玉焼きに醤油をかける派です!

Imgp2345

朝ごはんの後、お庭をウロウロ。広いんですもの~。家の前の木に鳥小屋つけたんだって。でも鳥ではなくカエルがいましたけどね。

Imgp2350

裏の倉庫。倉庫なのにカワイイ~!!

Imgp2351

すると「セミがいるから捕まえる!」とアミを持って狙ってますよ。
これが自宅の前って・・・なんてステキなんでしょう。

そろそろ、今回の旅の最大の目的地へ!

Imgp2355

それは・・・じゃん!富士山本宮浅間大社です!
御殿場から車で富士宮へやってきました。この浅間大社は全国になる浅間神社の総本山で、さらに奥宮が富士山の頂上にあるんですよ!頂上の写真みると赤い鳥居が写ってるでしょう、あれね。

Imgp2357

ど~ん!立派な鳥居ですね。富士山近辺でパワースポットを調べていて見つけたんです。さすがに頂上まではいけませんので、下でしっかりパワーもらお!っていう計画です!

Imgp2358

Imgp2359_2

この参道の横には小さな川が流れてました。

Imgp2360 Imgp2362

二つ目の鳥居をくぐっていよいよ中へ。

Imgp2364

Imgp2366_2

見えてきました、本宮。

Imgp2368

これがね~静かなんですよ。三島大社へ行ったときも思いましたが、本当にすごい所って静かなんですよね。観光客でガヤガヤしてない。

Imgp2378

巫女さんがいますね。そういえば前世が巫女さんだったと言われたことがあります、私。

Imgp2381

本殿の右横へいくと沸玉池があります。富士山からの雪解け水が沸いてるそうです。

Imgp2386

Imgp2390

なんだか心が浄化される気がしました・・・。
が、そろそろおなかが減ってきました。富士宮といえば・・・あれですね。

つづく。

 

|

« 御殿場2011夏! | トップページ | 相模大野もんじぇ祭り2011、明日! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/41270413

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場2011 Part2:

« 御殿場2011夏! | トップページ | 相模大野もんじぇ祭り2011、明日! »