« 揚げパン◎ | トップページ | 御殿場2011 Part2 »

御殿場2011夏!

毎日暑い日が続いてますね、暑いのが苦手なnarucoです!
やっぱり冬生まれだからでしょうか・・・。

さて、naruco cafeは8月2日~12日まで夏休みをいただいてました!
お正月休み以来の連休を満喫しようと、いろいろなところへ行きました。
が、途中で突発性難聴になったりして・・・。
休みにはちゃんと休まないといけないな~と実感しました。
ちなみに突発性難聴はすでに治りましたので、ご安心を!

そんなわけで静養のため?友人が住む御殿場へ行ってきましたよ。
富士山からパワーをもらって心も体もリフレッシュしたいなってことでね。

Imgp2168

ロマンスカーで御殿場到着。

Imgp2173

Imgp2180

御殿場の駅前にはかつて御殿場線を走っていたSLが展示されてます。
「汽車ポッポ」という歌、あれは御殿場の人が作ったとか・・・。

Imgp2198

今回お世話になるKちゃんのおうち。なんだかコテージみたいでしょ。
元は別荘だった建物をリフォームして住んでるですよ。

Imgp2182

家の横に小さな畑。

Imgp2187

カエルもトカゲもセミもたくさんいたよ。

Imgp2205

では車で富士山へ行ってみましょう。新五合目?だっけ。御殿場口へ。
一応この方向が富士山なんですが、完全に雲に隠れています。
近いからっていつでも見えるわけではないのよね・・・。

Imgp2206

ちなみに反対向くとこんな感じに晴れてます、でも下界は結構雲あるかな。

Imgp2212

地図を見てたら駐車場の案内のおばさんが「10分登ればお茶屋があるから行ってみたら?サンダルでも大丈夫よ!」と勧めるので10分なら・・・と登ることに。

Imgp2213

Imgp2214

こんな看板あると本当に富士山なんだな~と思ったりして。

Imgp2225

しかし・・・サンダルではやっぱり無謀だった。足元は溶岩でできた砂利。
ちょっと歩くたびにサンダルに入った砂利を払いながら登ること20分くらいかかったか。

Imgp2231

なんとかお茶屋に到着。ひ~。

Imgp2228

いかにもって感じでしょう!ちょっと休憩しましょう。

Imgp2239

カキ氷と・・・

Imgp2244_3

おでん!富士山でたべるおでんはいいよ~!美味しかった!

Imgp2280

とそうこうしてる間に、やっと富士山が顔を出しました!わかるかな?

Imgp2283

やっと顔出した富士山も御殿場っ子達は興味なし・・・。富士山がこんな近くにあることがどんなにスゴイことか、まだわからないよね。

Imgp2289

また雲に隠れてしまったので下山。影がなが~い。あれ、みんなは?

Imgp2291

なにしてるかというと、サンダルに砂利が入らないように、クロックスの穴のところにティッシュを通してるんです!なんと賢い!

Imgp2302

なんとか無事に下山して駐車場で休んでると、今度こそ綺麗に雲が晴れて富士山の全景が!

Imgp2303

ちょうど太陽が沈んで富士山のシルエットがくっきり。

Imgp2314

まるで富士山からビームが出てるみたい・・・。下には龍のような細長い雲がニョロニョロ~と出てきました。最後に幻想的な景色が見れて大満足!なんかパワーがガンガン出てそうな感じだよね!しばらく見とれてました・・・。

ちなみに左の小さな山は宝永山。御殿場側からの富士山はこんな風に見えるのね。

Imgp2334

夜はKちゃんの旦那さまが淹れてくれたコーヒーをいただきました!
美味しかったよ、ご馳走さま~!

Dsc_0082

と、こんな感じ初日の夜は更けていきました・・・。
もちろん、子供達と旦那さんが眠ったあとガールズトークが遅くまで続いたのですが。

つづく。 

|

« 揚げパン◎ | トップページ | 御殿場2011 Part2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/41235917

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場2011夏!:

« 揚げパン◎ | トップページ | 御殿場2011 Part2 »