« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

今日のまかない

今日のまかない

恒例の「今日のまかない」のコーナーでございます
 
スタッフヤギ子です
 
このみるからにおいしそーに焼きあがっているのは
店長さん作
「珈琲パウンドケーキ」
ふんわりさせるのに、店長試行錯誤レシピで作っております
 
中には存在感のある珈琲豆を粗挽きしたものが入っています
 
おいし〜い
思わず写真をとる前にがっついて(笑)しまい、画像が悪くてスミマセン
いつかメニューに追加されることを期待しつつ…
メニュー追加リクエストはコメント欄まで(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ、生シラス!

先月、台風が迫る中またまた江ノ島、鎌倉へ行ってきました。
今度こそ生シラス丼が食べたくてさ~。

しかし、台風が来ていて朝からどんより曇り空。
いつ雨が降り出してもおかしくない天気。しかも江ノ島についたのがすでに13時を過ぎていた・・・売り切れか、またはそもそも今日は漁に出てないのでは。


今回行ったお店は江ノ島小屋という水族館のすぐそばのお店。
テレビで紹介されてたりする結構いい感じの店。
メニューボードには生シラス丼て書いてある!ってことは今日もあるのか?

Imgp2480
ど~ん!
Imgp2479_2

これぞ生シラス!!綺麗だね~。
そのまま食べてもいいし、ご飯にのっけてもいいですよとお店の人に言われたので私は早速自作生シラス丼に~!

Imgp2482_2
ひゃ~めっちゃ美味しい!!過去、釜揚げや掻揚げでシラスを食べましたが
やっぱりこの生シラスがダントツです!あっという間に完食~うまい!

続きまして、今度はいつものカフェめぐり。
ずっと行きたかった店2軒に。

まずは江ノ電、和田塚駅の目の前にある無心庵という甘味屋さん。
Imgp2507

駅のホームを降りて、線路を渡って目の前なの。
雑誌でも表紙になったりするくらい有名なお店だよね。
お庭がまたステキ~。
Imgp2492

満席だったので入ってすぐの囲炉裏の部屋で待ちます。
Imgp2496
何を食べようかな~。
Imgp2497
いろいろ迷ったけどクリームあんみつに決定しました!
Imgp2500

ちょうどお庭サイドの席が空いてラッキー!お庭をバックにあんみつを激写!絵になるな~。まさに小京都。
食べてる間もお庭の向こうを江ノ電が走り抜けます。駅のそばだから踏み切りのカンカンカンカンという音がまたいい感じ。
Imgp2503

お店を出ると本当にすぐ線路、気をつけてね。

そして最後は鎌倉のカフェと言えばここだよね。これまた有名なミルクホール。アンティークなカフェです。
Imgp2513
Imgp2514_2
渋カワイイ感じで落ち着くんだな~これが。
Imgp2520

コーヒーシフォンをオーダー。
これがね、たぶんコーヒー豆を砕いたものが生地に練りこまれてるの。
食感がなんとも言えず美味しかったです。さすが老舗のカフェ。
人気があるだけのことはあります。
Imgp2516

またこのコーヒーが美味しかった~。
美味しくて、勉強になった1日でした。満足~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョーク・アート展開催中

チョーク・アート展開催中
チョーク・アート展開催中

お久しぶりのオカピです
naruco cafeでは只今後藤真弓さんのチョーク・アート展開催中です。
私はチョーク・アートを間近で見るのは初めてなのですが、
すごくキレイです
オイルパステルというもので描いてあるそうなのですが、油絵とも水彩画ともちょっと違う独特のタッチがステキです
鳥好きの私としては、写真のオカメインコちゃんの作品がお気に入り
 
温かいお飲み物と甘いスイーツと一緒に芸術の秋を過ごしてみてはいかがでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツフェスティバル始まりました!

スイーツフェスティバル始まりました!
スイーツフェスティバル始まりました!
スイーツフェスティバル始まりました!
スイーツフェスティバル始まりました!

いよいよ10月1日〜
「相模原スイーツフェスティバル」が始まりました〓〓
相模原産のさつまいもを使用したスイーツ達が勢揃い〓のイベントです
 
ナルコカフェもカフェ部門スイーツにて参加しております〓
 
その名も「さがみはらおいものクランブル」〓
 
アツアツの相模原産おいもの自家製ペーストと冷たいバニラアイス!これまた自家製のキャラメルソースも全部一緒にほおばれば、他では味わえないおいしさが広がりますよ
 
スタンプラリー他、
ネットでの投票にもご参加いただけます〓
 
気に入っていただけましたら是非〓ポチッと〓ご投票よろしくお願い致します
 
ご来店、ご注文、ご投票、心よりお待ちしております
 
 
もしくは
さがみはらスイーツフェスティバル
で検索〓
 
 
      スタッフやぎ子  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »