« ちい散歩。 | トップページ | 春の新メニュー! »

「キッチンスタジオこだパン」へ行ってきました!

こんにちは。やっと少し春らしくなってきましたね。
桜が咲くのが待ち遠しい今日この頃。

ちょっと前(2011,11)にこだパン教室へ行ってきました!
実は1年前に1Dayイベントにうちのお店を使っていただいたのがご縁で、その時にいただいたシフォンケーキがとっても美味しかったのでシフォン教室に参加したい!とお願いしていたのがやっと実現したのです。

今回はnarucoスタッフとスタッフの旦那さんも一緒に4人で参加しました。

Dsc_0214_2

「男性が参加するのも初めてだし、ご夫婦で参加されるのも初めてよ!」と先生(笑)
レシピに先生のお言葉を真面目に書き込んでますね。

Dsc_0216

奥の眼鏡をかけた方が望月先生です。ご自宅の一部を改装してお教室をされています。

Dsc_0222

まずはシフォンケーキ作りから。しっかり立てたメレンゲがポイント!

Dsc_0226


おお~いい感じにモフモフ!いざオーブンへ(^-^)へ!そして焼き上がりはこちら↓

Dsc_0236

いい感じですね~!逆さまにしてしばらく冷やします!その間にランチタイム。

Dsc_0232_2


実はケーキを焼いてる間になんとほかに3品も作りました!ドライカレーとケークサレとパンナコッタ。なんて盛りだくさんなんでしょう!

Dsc_0244

シフォンケーキも無事に型から外れました。美味しそう!

Dsc_0243

では代表してこの方にカットしてもらいましょう!

Dsc_0246

パカ!中もとってもいい感じに焼けてますね~!!やった~!

Dsc_0249

さすがにお腹いっぱいなので一人1/4カットずつお持ち帰りです!帰ってから食べましたが、とってもしっとりなのに弾力があって本当に美味しいシフォンでした。
練習していつかメニューに加えたいと思っています!
望月先生ありがとうございました!(^-^)/

|

« ちい散歩。 | トップページ | 春の新メニュー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/44650012

この記事へのトラックバック一覧です: 「キッチンスタジオこだパン」へ行ってきました!:

« ちい散歩。 | トップページ | 春の新メニュー! »