« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

中央林間マルシェ!

こんにちは。

5月は爽やかで本当にいい季節ですね。
でもそれもあと1か月も続かない・・・梅雨も迫ってますね。

さて、昨日5月26日は中央林間マルシェに参加してきました!
参加するのは今回で3回目でしたが、このイベント自体まだ開催5回目なんですけど、昨日はお天気にも恵まれたくさんのお客様がご来場されてました!!

Dsc_1479
今回もアクセサリーエリアで出店しましたので、ブースの場所は東急ストア横のタリーズコーヒー辺りでした。

Dsc_1482

東急ストア横の通路がずーっと奥までブースになってるんですよ、こんな感じで。
ちょうど木の下だったので多少木陰で助かりましたが、実は当初予定されていた場所の木の上にカラスの巣がありまして。お隣さんのブースは足元にたくさん糞のあとがあり、スタッフの方に相談したらパラソルを持ってきてくれたんです。「よかったですね~」なって話してたのもつかの間!そのパラソルに落ちた糞がなんと飛び散って、今度は私たちのブースへ!!!

で、もう予備のパラソルはないようでキャンセルになってた近くの場所へ移動するというアクシデントもありながら、楽しく参加できました!!

Dsc_1483

ナルコブースはこんな感じです。もっと什器を充実させないとな~なんて思いました。ほかのブースは年々すごくなってきてるのですよ。頑張らなきゃ!

Dsc_1484


私は今回革でミニミニバッグを作ってネックレスとキーホルダーにしてみました。が、せっかくの新作は1個しか売れなかった・・・残念。ちょっとシンプルすぎたかな?やはり大野のクラフト市とはちょっとお客様の雰囲気が違う気がします。結局いつも定番で作っているピアスがよく売れていました!

Dsc_1487
で、夜は打ち上げ?でボーノのビュッフェレストランでガッツリ~!(笑)
イベントが無事に終了すると達成感と安堵感で気分爽快、おなかも心も満足な1日でした!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
出店された作家さん、主催者のみなさん、お疲れ様でした!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそくカフェめぐり!

先日ナルコスタッフ4人で町田カフェに紹介されていたつくし野のカフェ「sens et sens」(サンス・エ・サンス)に早速行ってきました!

Dsc_1467


つくし野駅から徒歩2分!あっという間に到着!しかし、この2分の間にカフェらしきものが4~5店もあり、実は激戦区。

Dsc_1466

とってもシンプルで大人の店って感じでステキですね。11時半オープンで4人で予約をしていたのですが、少し早く到着してので外で待っていました。つくし野で降りたの2回目なんですが、すっごい静かでビックリしました・・・。まさに閑静な高級住宅街なんですね。

Dsc_1465

メニューを見ながら待っていると、窓のカーテンがあき中へ通されました!

Dsc_1458
私が注文したのは「カンパーニュのタルティーヌ2種」というもの。一見、鮭定食に見えますが・・・(笑)

Dsc_1461

パンのサイズとぴったり同じにサーモンがのっていたのでした!!ビックリ!

Dsc_1463


こちらは「本日のパンの盛り合わせ」というもので、チーズがのってるように見えますが薄~くスライスしたバターだそうです!

Dsc_1464

最後にカフェオレをいただきました。器も可愛いね~。
写真はないのですが、店内でパンや雑貨も販売していました。

Dsc_1469_3


お土産に買ったマフィンとスコーン。マフィンはボリューム満点で具だくさん!スコーンもサクサクしてかなり美味しかったです!!

さて、次はどこへ行こうかな~。でもカフェって結構火曜休み多いんですよね。
うちも火曜休み・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「町田カフェ」で紹介していただきました!

こんにちは。やっと5月らしい気候になってきましたね~。

さて、このたび「町田カフェ」という雑誌でnaruco cafeを紹介していただきました!
ん?あれ、町田?そう、そうなんです(笑)最近よくあるんですよね、町田周辺ということでお話しが来ることが!でもカフェマグという私も愛読している雑誌から出てるシリーズだったので、紹介していただけるなんて本当に嬉しくて!

Dsc_1454

表紙も可愛いでしょう。いろんな町のシリーズがあって、いつも表紙はラテアートなんですよ。きっと本屋さんで一度は見たことあるんじゃないかな?その町田版ということですね。

20130511_121031

そしてこんな感じで見開き2ページ!!取材のこの日は非常に混雑していて、なかなか写真を撮れなくてカメラマンさんをお待たせしてしまいましたが、お客様が楽しそうな様子をいい感じで撮影してくださいました!ありがとうございます!

この本の面白いところは、お店の紹介だけでなくインテリアも紹介しているところ。
イスや食器、メニュー表、外の看板などなど・・・カフェ好きはもちろん、店側の人にも「ほかの店はこんな感じなのか・・・」と参考になって楽しめます。

そして町田とその周辺に素敵なカフェがこんなにあるのか!!と素直にびっくりします。
まだまだ知らないお店もたくさん紹介されてました!早速この本を頼りにカフェめぐりをしようかな~。ナルコにも置いてありますので、ぜひご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートクラフト2013春の市。

こんにちは。5月になったのに朝夕はまだまだ寒い今日この頃。
それでも昼間はお天気もよく爽やかな風が気持ちいいですね。

毎年恒例の相模大野アートクラフト春の市がGWに行われました。
今回ナルコカフェはコリドーの真ん中あたりのブースで出店いたしました。

Craft2013


お店番をしてくれてる写真家の関根さんとアクセサリーを作ってるしょうPさんです。
パチンコ屋さんの前でしたね。後ろでずっとヨーロッパ横断ブログ旅のさきちゃんの声がしていました・・・(笑)

Craft20132


いつものようにこじんまりと、ナルコブースは頑張っておりました。
といっても私は店がありましたので、途中までで午後は残り3人が頑張ってくれました!
ありがとうございます!!

やはり、こうしたイベントに参加するとモチベーションが上がりますね。
やる気がでます!!いろんな意味で。

次回は5月26日(日)の中央林間マルシェの参加します!こちらでも手作りアクセサリーを販売します。場所は東急ストア横のタリーズカフェの近くだと思います。
よろしければこちらも是非遊びにいらしてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »