« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

まちなか体験工房「マクラメでブレスレット作り」

こんにちは。ナルコカフェでは「相模大野まちなか手づくり体験工房」という企画の会場として参加させていただいてます。昨年に引き続き今年も色々な作品の手作り体験工房(ワークショップ)が開催されます。

そこで、今日から今までに開催されたワークショップの様子を何回かに分けてご紹介していきます。まず最初はMACRAME KNOT FREY成榴の大塚先生によるマクラメのワークショップです。

1422234310216

こんな感じで一つ一つ丁寧に教えてくださいます。

1422234309036
テキストを見ながら編んで行くようですが、とても難しいようです。生徒さんたちも何度も先生に確認しながら作業されてました。

1422234310798


「右から下を通って・・・」とか言いながら頑張っていますよ。

1422235608090
そして完成したのがこちら!!それぞれ個性が出いていてステキですね~!1422234309602


次回のマクラメのワークショップは
2月21日10時半~「天然石ビーズを使ったワンポイントリング」場所はカフェらららさんです。

相模大野まちなか手づくり体験工房のお問い合わせ、お申込みはこちらへどうぞ!
http://onomachinaka.jimdo.com/




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年もよろしくお願します!

すでに1月も半分過ぎてますが・・・今年も宜しくお願いします!(^O^)

今年最初のチーズケーキは「抹茶とあずきのベイクドチーズケーキ」です。
クリームチーズって本当になんでも合いますね~。組み合わせを考えるのが本当に楽しいです。どんな味になるのか自分でもドキドキ、わくわくしながら作ってます!

10805608_590623801071207_7560465733
一番寒い時期ですね、でも寒いからこそあったかいカフェオレがたまらなく美味しい(*^_^*)そんな冬を楽しみながら毎日を過ごしていきたい今日この頃です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »