« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

相模大野まちなか手づくり体験工房「講師作品展」開催中!

こんにちは。今日は2月18日から始まった「相模大野まちなか手づくり体験工房 講師作品展」をご紹介します!!

ブログでもご紹介してきました、相模大野まちなか手づくり体験工房(略して まちなか)は相模大野アートクラフト市というハンドメイドイベントから生まれました。アートやハンドメイドを年二回のクラフト市だけでなく、普段からハンドメイドを街のあちこちで楽しめればいいな~という企画です。地元のお店と作家さんが協力して盛り上げています。

1424401261945

そんなまちなかの講師を務める作家さん達10人による作品展です。手作りと一言で言ってもいろんなジャンルがあり、作品も盛りだくさんでとても楽しい展示になっています。入ってすぐの展示テーブルには10人全員の作品が少しづつ置かれています。それ以外の作品は店内のあちらこちらに展示されています!

1424403492617


1424403536168

1424403552218


1424403566295


1424403579517


1424514931979


1424514932699


1424514933861


1424514933331

一気に画像だけでのご紹介でした!とにかく、まだまだたくさんの作品が皆様をお待ちしております。展示作品(一部を除き)はお買い求めいただくこともできます。ぜひお気に入りの作品を見つけてくださいね。

相模大野まちなか手づくり体験工房 講師作品展
2月18日(水)~3月2日(月)まで開催です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「1dayワークショップを開催します!」

2月24日(火)10時~16時の間、入退場自由で3人の作家さんのワークショップをお手頃価格で体験できます。予約不要ですので、ふらっと立ち寄っていただければと思います!自分で作る世界に一つの作品作りをお楽しみください。

☆参加講師
・トールペイント Elegance Snow
木製のイニシャルやミニブーツに絵を描いたり
チャームつけてカードスタンドを作ってみましょう!
参加費1200円 所要時間30分~

・手紡ぎ屋 Erinor
お好きな土台(ミニバッグやブローチ)を選んでニードルで模様をつけられます。
参加費700円~1500円(土台により異なります) 所要時間30分~2時間
※糸紡ぎやペット毛糸、綿花栽培のご相談も承ります!

・twinkle mama
丸型やハート型の天然石にお花やワイヤーで飾り付け
ペンダントトップを作ります!
参加費 丸型1500円 ハート型1000円 所要時間30分~1時間

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご注意 24日はカフェの通常営業はお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちなか手づくり体験工房「しめ縄づくり」

こんにちは。今日はあいにくのお天気ですね、雪のような雨のような・・・。
2月に入りましたので寒さも本番!こんな日はココアであたたまりたい(^O^)

さて、前回に続き相模大野まちなか手づくり体験工房のご紹介。今回はL'arbreの松田先生の「しめ縄づくり」のレポートです。

こちらが今回作る素敵なしめ縄です。お洒落で可愛いしめ縄ですよね~、これを自分で作れるって嬉しいですね。

1423111244278


材料はこちら。

1423111245012


1423111243445
グルーガンで接着していくんですね。

1423111353568
みなさん、真剣な表情で作業に取り組んでいいますね。

1423111355284
「この辺かな?」なんて感じでバランスを取りながら配置を決めてくっつけます。

1423111464551
そして完成しました~!!

1423111465410

カワイイ~!こんなカワイイしめ縄飾りは売ってないですよね~!素敵!

1419864778209
こちらはあじさいバージョン。先生のサンプルをナルコカフェのお正月飾りとして飾らせていただきました!!(^O^)とっても素敵でしょう!

次回のL'arbre松田先生のワークショップは
「イニシャルリースを作ろう」
お好きなイニシャルで作れます。

参加費3500円+1オーダー
2月24日 10時~ファゴットさん
3月23日 10時~ナルコカフェ にて

1423114754419


お問い合わせ、お申込みは
相模大野まちなか手づくり工房まで
onomachinaka@gmail.com







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »