« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

本物あじさいのまんまるイヤーカフをつくろう!

こんにちは。
今日はくらげ雑貨店さんのワークショップのご案内です!

今月は5月14日(土)と15日(日)に午前午後で計4回開催予定です。その中でもくらげさんの新作を早くも体験できるワークショップをご紹介します!

1462251101637

こちらの写真は先日のホビーショーのパジコさんのブースに展示されていた作品です。この手前のまお花で作ったまんまるのが今回作るイヤーカフになります!ちょっと難しそうですけど大丈夫かな・・・そこは先生がじっくり教えてくれますのでご安心ください。

この本物のあじさいを使ったまんまるイヤーカフは5月14日(土)13時半~です。詳細、お申し込みはくらげ雑貨店さんのHPへ。

http://kuragezakka.com/archives/3867

そのほかスケジュールはこちらです。

5月14日(土) ①あじさいをたっぷり使ったバングル 10時~
          ②本物あじさいのまんまるイヤーカフ 13時半~
   15日(日)①トンボ玉みたいなレジンパーツづくり 10時~
          ②UVレジンで天然石風ドゥルジーストーンペンダント 13時半~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホビーショーに行ってきました!

こんばんは。GWも一応終了ですね。お天気も良かったのでカフェもたくさんのお客様がご来店くださいました!ありがとうございます!

さて、今日は4月28日に行ってきたホビーショーのお話です。といっても、初めてだったのでわけも分からずウロウロしていた感じでした(笑)

1462248513037
今回運よく10時から入場できるバイヤーチケットをいただいたのですが、朝の通勤ラッシュをさけてロマンスカーで行きたかったので、のんびり10時半すぎに駅に到着しました。なんだかんだで結局11時過ぎに場内へ。すでにすごい人でした!

1462248542941

一番のお目当てはパジコさんのブース。いつもナルコでワークショップを開催してくださってる「くらげ雑貨店」の高松さんがワークショップをやることになってたのです。お~カッコイイ!

1462251085815

こちらはパジコさんのブースに飾ってあったくらげさんの作品です。すごいですね~!!大作ですよ!

1462251101637

くらげさんといえば本物のお花を使ったアクセサリー!この淡いはかなげな色使いが本当に繊細で素敵ですよね。実は今度くらげ雑貨店さんの本も出るんですよ!また別の機会に紹介します!

1462248563564_2

パジコさんの向かいにあった生活の木さんのブースではなんだか美味しそうなドリンクが!3種類あったので私はイキイキマカを飲みました!いろいろ体によさそうなものが入っていて美味しかったです。

1462251018198

その後はレジン関係の清原さんのブース行き・・・

1462251044383
同じくレジン関係のアンジュさんで実演を見学して・・・

1462248584328
こんなショーケースに入れられたら本当に本物見えるフェイクスイーツや・・・

1462251062340

ボンドでボンドをデコる!という接着剤メーカーさんのブースなどなど。気になるところ片っ端から見て回りました~。大手のメーカーさんや問屋さん以外にも個人出店の販売ブースもたくさんありました!ホビークッキングフェアというのもやっていて、試食も楽しみました!

1462251161123
そしてお昼休憩のあとは、同時開催のminnneのハンドメイドマーケットへ。通路はさんだ向かい側の会場で開催されていました。

1462251199216


こんな写真じゃちょっとよくわかりませんね(笑)広ーい会場のど真ん中にカフェコーナーがあって、その周りにドヒャーっと500以上のブースがある感じ!!これまた片っ端から見て回りました。あっという間に17時になり、スタミナ切れでここで帰りました~。

とにかくハンドメイド好きにはただただ何を見ても楽しい!そこにいるだけで幸せな時間でした!心残りはワークショップに参加できなかったこと。ワークショップエリアもあったけど、申し込み受付のためだけに90分待ちって言われた(-_-;)各ブースでもやってたけど全部満席でした・・・うう、まず最初に予約してから待ってる間に見学すればよかったと反省。次回はもっと下調べしてから行こうと思ったのでした~!(*´▽`*)次回も絶対行くぞ!では。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模大野アートクラフト市2016。

こんにちは。

先月4月24日(日)に恒例の相模大野アートクラフト市に参加しました!

1462248391694
今回は準備段階ではまだ雨が少しだけ降っていて、どうなることかと思いましたが11時頃には完全にやみました。デッキ会場だったので強風を心配しましたが、風もなくお客様もかなりたくさんご来場でした!

1462248428807
曇りだったので写真もあまり撮れず、しかもちょっと暗いですね(-_-;)すいません。
お友達のブースも見に行ったのですが、混んでて写真を撮る余裕がなかった。

1462248450811

とりあえず人がいっぱいなのは分かるかしら・・・(笑)伊勢丹会場だったうちのスタッフも大繁盛だったようです!やっぱり自分が作ったものが売れるのって嬉しいですよね。共感してもらえたような気がして~♪

1462248472540

そして最後は久しぶりにボーノのビュッフェで打ち上げ~!!半年に1回の楽しい1日はあっという間に過ぎていきました。また頑張ってつくろ~。お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日火曜は営業します!

こんばんは。直前ですが5月3日火曜は営業致します。いつもは火曜は定休日なんですけどGWですので頑張ります!

地元でのんびりGWをお過ごしの方はぜひお茶しに来てくださいね。そうそう、冬季限定の玄米ライスグラタンが終了してロコモコ玄米ごはんが始まりました~!それから最近デカフェも始めましたよ。コーヒーは好きだけど飲むとおなかがゴロゴロする・・・(-_-;)という方はぜひお試しください。カフェインレスなのでこれなら大丈夫かも!

お待ちしてます!(*^-^*)

1462200393282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »