« 相模大野アートクラフト市2016。 | トップページ | 本物あじさいのまんまるイヤーカフをつくろう! »

ホビーショーに行ってきました!

こんばんは。GWも一応終了ですね。お天気も良かったのでカフェもたくさんのお客様がご来店くださいました!ありがとうございます!

さて、今日は4月28日に行ってきたホビーショーのお話です。といっても、初めてだったのでわけも分からずウロウロしていた感じでした(笑)

1462248513037
今回運よく10時から入場できるバイヤーチケットをいただいたのですが、朝の通勤ラッシュをさけてロマンスカーで行きたかったので、のんびり10時半すぎに駅に到着しました。なんだかんだで結局11時過ぎに場内へ。すでにすごい人でした!

1462248542941

一番のお目当てはパジコさんのブース。いつもナルコでワークショップを開催してくださってる「くらげ雑貨店」の高松さんがワークショップをやることになってたのです。お~カッコイイ!

1462251085815

こちらはパジコさんのブースに飾ってあったくらげさんの作品です。すごいですね~!!大作ですよ!

1462251101637

くらげさんといえば本物のお花を使ったアクセサリー!この淡いはかなげな色使いが本当に繊細で素敵ですよね。実は今度くらげ雑貨店さんの本も出るんですよ!また別の機会に紹介します!

1462248563564_2

パジコさんの向かいにあった生活の木さんのブースではなんだか美味しそうなドリンクが!3種類あったので私はイキイキマカを飲みました!いろいろ体によさそうなものが入っていて美味しかったです。

1462251018198

その後はレジン関係の清原さんのブース行き・・・

1462251044383
同じくレジン関係のアンジュさんで実演を見学して・・・

1462248584328
こんなショーケースに入れられたら本当に本物見えるフェイクスイーツや・・・

1462251062340

ボンドでボンドをデコる!という接着剤メーカーさんのブースなどなど。気になるところ片っ端から見て回りました~。大手のメーカーさんや問屋さん以外にも個人出店の販売ブースもたくさんありました!ホビークッキングフェアというのもやっていて、試食も楽しみました!

1462251161123
そしてお昼休憩のあとは、同時開催のminnneのハンドメイドマーケットへ。通路はさんだ向かい側の会場で開催されていました。

1462251199216


こんな写真じゃちょっとよくわかりませんね(笑)広ーい会場のど真ん中にカフェコーナーがあって、その周りにドヒャーっと500以上のブースがある感じ!!これまた片っ端から見て回りました。あっという間に17時になり、スタミナ切れでここで帰りました~。

とにかくハンドメイド好きにはただただ何を見ても楽しい!そこにいるだけで幸せな時間でした!心残りはワークショップに参加できなかったこと。ワークショップエリアもあったけど、申し込み受付のためだけに90分待ちって言われた(-_-;)各ブースでもやってたけど全部満席でした・・・うう、まず最初に予約してから待ってる間に見学すればよかったと反省。次回はもっと下調べしてから行こうと思ったのでした~!(*´▽`*)次回も絶対行くぞ!では。




|

« 相模大野アートクラフト市2016。 | トップページ | 本物あじさいのまんまるイヤーカフをつくろう! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431334/65333718

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショーに行ってきました!:

« 相模大野アートクラフト市2016。 | トップページ | 本物あじさいのまんまるイヤーカフをつくろう! »