« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »

narucoの夏2016

こんにちは。あっという間に夏が終わってしまいましたね・・・(-_-;)時間がたつのが早いこと。今回は2016夏のナルコカフェの様子をレポートします。

今年も毎年恒例のen+++plusシノザキ先生の親子ワークショップを開催していただきました。今回はシーグラスを使った夏らしいアクセサリー作り!

1471012927288
シーグラスはいろんな色や大きさ、形がありますね~。どれ使おうか迷っちゃいますね。


1471012954012
同じ商店会のお店さんも親子で参加してくれました!楽しそう~。

1471064001401
1471012978077_2

シーグラスにチャームを付けたりキラキラをのせてレジンで固めたら、ネックレスやブローチ、イヤリングなど好きなものに加工してもらえます。世界に1つのオリジナル完成!!夏らしい素敵なアクセサリーが出来ました!!

それからもう一つの恒例行事、相模大野もんじぇ祭りの出店しました~!!

1475244284546

しかし!!2日前までは天気予報は晴れだったのに前日に突然台風が2つも発生!!初日の朝、ブースに来たらこんなことに~!!(T_T) 区役所の方や公園の管理の方、もんじぇ役員の方が水を汲みだして板を引いてくださいました。本当に感謝!!

1475244306836


お陰様でなんとか営業出来ました。なんだか湖のほとりって感じ、写真で見るといい感じですね(笑) その後、何度か大雨が降ってきて、足元を川のように水が流れていきました。こんな天気でもやれたので、今後も多少の雨でも乗り切れそうな気がします!

1475244335501

二日目はなんとか足元の水も引いて無事に営業出来ました。1日目の分も頑張りました~。お客様もたくさん来てくださって本当にありがとうございました!

1475244374400
そしてもんじぇの最後はやっぱり花火です!!これを見ると「終わった~」という気持ちの良い疲れと達成感でとてもいい気分。夏の締めくくりにぴったりでした。

という感じで、毎年夏は同じ内容ですね(笑)でもいろいろハプニングが起こって同じようで同じでない!というのがまた楽しいです。もんじぇが終わったらあっという間に年末がきちゃうというくらい秋はイベント盛りだくさん!どうぞお楽しみに(^_^)/










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »