naruco cafeはおかげさまで10周年を迎えました!!

2016年12月10日、ナルコカフェは10周年を迎えることが出来ました!本当にたくさんの方々の支えがあってここまでやってこれました!心より感謝申し上げます。本当にありがとうござますヽ(^o^)丿

10th_anniversary


先日10周年パーティを開催しました!しかも参加者全員ウォーリーの衣装での仮装パーティ(笑)

10th_1

10th_2

いっぱい食べて飲んで、ビンゴゲームに余興(笑)で大盛り上がり!

10th_3


キッチンもウォーリーでイエ~イみたいな(笑)

10th_4

いっぱい笑って本当に楽しい時間でした!気の置けない仲間と一緒に10周年をお祝いできたことは本当に嬉しい限りです。

今後ともナルコカフェをどうぞ宜しくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のスケジュール

早いものでもう7月ですね~。いよいよ夏。
暑いのが苦手な私にはちょっとつらい季節です。ふ~。

それでは7月の予定をお知らせいたします。

+++7月スケジュール++++++++++

7月8日 ハーブ教室(15時~17時)

 13日 タロット占い(14時~18時)

 19日 メディカルアロマ講座(15時~17時)

 20日 英会話(15時~16時半)

 22日 街コン開催のため、終日貸切

 26日 英会話(13時~14時半)

 27日 タロット占い(14時~18時)

+++++++++++++++++++++ 

タロットは予約なしでもOKです。14時~18時の間にご来店ください。
ご希望のお時間がある方はご予約いただいた方が確実です。

今月は初めて「街コン」にお店として参加します。
つまり会場となるのですが、どんな感じなのかとっても楽しみです!!
街コンについてはこちらまで→ http://machicom-sagamihara.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW前半。

もう5月なんですね~。
GW後半は悪天候から始まりました・・・おかげで今日は暇だった。

さて、GW前半はあわただしく過ぎていきました。
先週から始まったwaon♪さん達の展示。
メンバーの一人、akanさんのワークショップがありました。
今はやりのフェルトを使ったパッチンどめ作り。

Dsc_0622



参加したしょうPさんの作品はこんな感じ。可愛くできましたね!

Dsc_0624



次回は5月4日です!予約受付中!


そして29日はアートクラフト春の市に参加しました!!
20120518_215231




毎年の恒例行事。もう何回参加したんでしょう。
今回は本当にお天気が良くて最高のイベント日和でした。
むしろ暑すぎるくらいに・・・。
たくさんのお客様にご来場いただいて、ナルコブースも大盛況でした!


そしてGW中、唯一の休み5月1日は念願のある場所へ!
淵野辺にある「つたえるばしょ ひらや」さんです。
今回は占いの日で、るん太さんと行ってきました。
火曜しか行けないからと無理言って火曜に予定を組んでいただきました!!
ここは古い平屋の貸家を利用してお教室やイベントを行ってるところ。

Dsc_0640


なんだか懐かしい気分になって、くつろげるんですよね~。

Dsc_0639

占いが終わってデザートをいただきました!
また遊びに行こう~っと!

で、午後からはブラナルコで久しぶりに下北へ行きました。
まさにブラブラ、可愛い雑貨屋さんや洋服屋さんを気の向くまま見て回りました!

お腹がすいてフラッと入ったカフェでランチ。

Dsc_0642_2


ちょっと薄暗い店内。

Dsc_0645

アジアン混ぜご飯。うまし!

2件目に入ったカフェではデザートを。
歩き回って疲れたけど、甘いもので元気復活!
Dsc_0648_2

結局何にも買わずに帰ってきてしまったのが心残り・・・。
でも充実した1日だったな~。

さ、後半もがんばりましょう~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の新メニュー!

4月に入りましたがまだまだ寒いですね~。
自転車通勤の私はまだ手袋が必要です・・・。

とはいえ桜もやっと咲き始めた今日この頃。
春にピッタリのデザートをご用意しました!

レモン・シフォンケーキ 500円

Dsc_0599


爽やかなレモンでアッという間にペロリですよ!!

なんだか前回書いた記事がフリのようですが・・・そうなんです、こだパンさんで教わったレシピをアレンジしたものです!是非お試しくださいね~(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キッチンスタジオこだパン」へ行ってきました!

こんにちは。やっと少し春らしくなってきましたね。
桜が咲くのが待ち遠しい今日この頃。

ちょっと前(2011,11)にこだパン教室へ行ってきました!
実は1年前に1Dayイベントにうちのお店を使っていただいたのがご縁で、その時にいただいたシフォンケーキがとっても美味しかったのでシフォン教室に参加したい!とお願いしていたのがやっと実現したのです。

今回はnarucoスタッフとスタッフの旦那さんも一緒に4人で参加しました。

Dsc_0214_2

「男性が参加するのも初めてだし、ご夫婦で参加されるのも初めてよ!」と先生(笑)
レシピに先生のお言葉を真面目に書き込んでますね。

Dsc_0216

奥の眼鏡をかけた方が望月先生です。ご自宅の一部を改装してお教室をされています。

Dsc_0222

まずはシフォンケーキ作りから。しっかり立てたメレンゲがポイント!

Dsc_0226


おお~いい感じにモフモフ!いざオーブンへ(^-^)へ!そして焼き上がりはこちら↓

Dsc_0236

いい感じですね~!逆さまにしてしばらく冷やします!その間にランチタイム。

Dsc_0232_2


実はケーキを焼いてる間になんとほかに3品も作りました!ドライカレーとケークサレとパンナコッタ。なんて盛りだくさんなんでしょう!

Dsc_0244

シフォンケーキも無事に型から外れました。美味しそう!

Dsc_0243

では代表してこの方にカットしてもらいましょう!

Dsc_0246

パカ!中もとってもいい感じに焼けてますね~!!やった~!

Dsc_0249

さすがにお腹いっぱいなので一人1/4カットずつお持ち帰りです!帰ってから食べましたが、とってもしっとりなのに弾力があって本当に美味しいシフォンでした。
練習していつかメニューに加えたいと思っています!
望月先生ありがとうございました!(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちい散歩。

そんなわけで、1月16日の「ちい散歩」でnaruco cafeが紹介されたわけです。

実際に撮影に来たのは12月7日でした。
そもそもその1週間前に若手のスタッフさんが下見で大野に来ていて、撮影したいとお話をいただきました。

ちい散歩は毎日見ていたので
「もしかしていつも最後に喫茶店で絵手紙書くあれですか?」と聞くと
「そうです、ご存知なら話が早い!」と撮影が決定!ちょうど7日はジャズライブがあると話すと、それにも大変興味をお持ちいただいて。

Imgp2744_3
そして当日。スタッフの方がいっぱいいますね。テレビにたまに映るのは3~4人ですけど実際は10人はいましたよ!

Imgp2745

入ってきてまず撮影を終えて、これからコーヒーを飲みながら絵手紙を書くところです。
地井さんはど真ん中の席に座りました!

絵の具の用意は全部スタッフさんがせっせとやってました。
さすが大物俳優さん、そりゃそうだよねと思ったりして。

Imgp2749

一生懸命書いてますよ。
地井さんが絵をかいてるときは、スタッフのみなさんとっても静かに待ちます。
10人もいるのに静かでした。

Imgp2760
地井さんが帰ったあと、改めて夜にジャズライブの様子を撮影にみえました。
スタッフさんは本当に大変ですね。後日また、店内と外観の撮影のためにいらっしゃいましたし。

Imgp2766

こちらテレビにも出ていたサックス奏者の森さん。なんとこの方、昼間は農業をやってるんですよ!なんかカッコイイですね~。

Dsc_0473


そして地井さん直筆のサイン。
緑のnarucoカップと夢という言葉を描いてくれました。

放送当日からさっそくお問い合わせや「テレビを見てきたのよ~」という年配のお客様が増えています。さすがちい散歩!

ちょうどnaruco cafeの5周年のころの撮影だったので、5周年記念にふさわしい大イベントになりました!実は最後に撮影スタッフの方にどうしてうちのお店を選んだのか聞いてみました。そしたら「地井さんが散歩するのと同じように、大野の街をふらふら歩いていて偶然見つけたんですよ」とのこと!いや~なんてラッキーなんでしょう!!なんだか今年もいいことありそう!(^-^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフ募集!

また雨ですね・・・。
春なのになんだか天気が悪い日が多いような。

さて今日はスタッフ募集のお知らせです!
今いるスタッフさんがお引越しにより今月でnaruco cafeを辞めることになりました!!
そこで急ですが一緒に働いてくださる方を募集いたします。

募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

**********************************************
募集の詳細

勤務日:月曜と金曜の週2回

時間 :11時~17時
    ただしお客様の込み具合やイベント時などは残業が可能な方

時給 :800円 (試用期間3ヶ月は750円)

交通費:支給なし (徒歩または自転車で通える方)

*勤務開始はGWの連休明けを予定しています。

***********************************************

ご興味ある方、ご質問などお気軽にメールまたはお電話ください。

mail@narucocafe.com
042-745-0037

| | コメント (0)

雑貨仕入れてきました!

昨日の定休日、雑貨を仕入れに馬喰横山の問屋へ行ってきました!

今回は早めにかごバッグをたくさん入れたいな~と思っていたのですが・・・残念ながらお目当てのものはなかった。たまにしか行かないからね、仕方ないか。

324zakka

でも、少しだけ私好みのバッグを仕入れました。麻で編んであるちょっと小ぶりなバッグ。これからの季節にピッタリ!

324zakka1

続いて、チェコ共和国からやってきたネズミちゃん。なんだか分かりますか??

これ実は「しおり」なんですよ~!ネズミのしっぽの部分を本にはさむようです。面白いですね(^-^)

324zakka2

そして、自分でも気づかぬうちに、なぜかパンダ商品をやたら仕入れてました・・・最近流行ってるんですかね?問屋さんにもパンダグッズがたくさんあって、思わず・・・だってカワイイんですもん!

Photo

もちろん、naruco cafeで大人気の革で出来たお花のストラップも再入荷しました!

このストラップ、本当にうちの店では大人気のベストセラーなんですよね。老若男女に人気。あ、男はないか。

またすぐに売り切れるかもしれませんので、欲しい方はお早めにね!!(^-^)/

| | コメント (2)

One heart * four heart ハンドメイドショップ。

今日はchicaさんとしょうPさん達の3Daysハンドメイドショップの初日。
あまりにヒマだったので、店番をスタッフに頼んで遊びに行きました~!

場所は駅からちょっと遠くて、思いっきり住宅街なんだけど
とにかくカワイイ小さなお家!のDONNA-HOUSE。
Donnahouse2
私は自転車だから5分もかからないけど・・・みなさん雨の中歩いて来ていたみたい!
たくさんの方が小さなカワイイお家に集まっていましたよ~。
今日は雨で写真とる余裕がなかったので、この写真は別の日です
Donnahouse

うちの店にもDMを置いていたので、スゴイ気になっていたのです!
絶対行く!と決めてました!

カワイイ、ステキな作品がたくさんあったけど、しょうPさん情報によるとだいぶ売れちゃったんだよ~と。
やっぱり初日の午前中が狙い目よね~。chicaさんの作ったお菓子をスタッフへお土産に買って行こうと思ってたのに、マフィンは1もうコしかなくて・・・ふらふらうう~残念。

Seken

一番気になってたケーキみたいな石鹸!
本当に可愛くて、自分では絶対に使えない・・・。
でも誰かにプレゼントしたいな~と思って2つ買いました。
写真はその石鹸の方です。おいしそうだよね、でも石鹸です!
chicaさんのお菓子は帰ってきて写真撮る間もなく、すぐに食べちゃったから・・・。

この石鹸、是非うちの店にも置かせて欲しいな~。
本当においしそうで、カワイイんだよ~!

残り2日、お天気が良くなるといいですね~晴れ

Donnnahouse4

みなさんも是非行ってみてくださいね~!!(^-^)/

3 days handmade shop & cafe*

One heart * four heart ~手のひらから伝わるよろこび展~

9月21日~23日(火)

11時~16時

神奈川県相模原市相模大野5-3-8  042-855-7370

・・・ http://navikana.com/042-855-7370/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなり壊れる・・・。

3連休、最終日。
久しぶりになかなか忙しかった・・・。
Ikkanda003

そしてイッカンダ姉妹の展示「連弾」もこの日が最終日。
ご来店いただいた方々ありがとうございました。
広島在住の妹さんは搬入と搬出の為に上京!しかもスゴイお土産もらいました!
Makino_003
因島のはっさくゼリー。このキモカワなマスコットはその名も「はっさくボーイ」
さくらももこ的なタッチですが・・・妹ちゃん情報によるとテレビで紹介されて結構人気あるとか。一緒にはっさくボーイのシールまで入ってました・・・えっと、どこに張ろうかな。。。
ちなみにお味はとってジューシーで美味しかったですよ~!ありがとうございました!スタッフ5人分ちょうど入ってました、ご馳走様!

さてさて、そんな15日月曜の夜。連休最終日の夜だしお客さんはもう来ないかな~と
油断していたところへ3人のお客様がお食事、ドリンク、デザートとフルコースでご注文!

この時間一人なので焦りながらもせっせと作る!
無事に料理を出し終えて、デザートの準備をしていると
「ごはんのおかわりください!」と。
おお~これは意外な展開。ごはんのストックはあったのでOKして
電子レンジでご飯を温めようとしたそのときポチっと押しても・・・無反応・・・。

あれ、もう一度チャレンジ。もう一回ポチ、もう一回ポチ。
全く反応なし・・・え?壊れてる~??げっそり
さっきまで使えてたのにぃ~なんで?なんで?

ちょっとパニック!ふらふら

とりあえずお客様に事情を説明。
すると「凍ってなければ冷たくてもいいです!」と。
本当に??でもそこまでおっしゃるなら・・・と、さっき保存用に四角く成形したご飯をお皿に。
四角いご飯だけでは格好がつかないので、一応いつもどおりフライドオニオンをパラパラのせてみる・・・。
お客様にはそれでご勘弁いただいた。本当にゴメンなさい。゜゜(´□`。)°゜。

考えて見るとレンジを使うメニューがすごく多いことに気づく。
あれもこれも・・・むしろ使わないものの方が少ないくらい。

結局新しいのを買ったんだけど、予定外の出費は痛いです・・・トホホ。涙
オーブンは別にあるので温めるだけなんだけど
やっぱりターンテーブルのは嫌だし、フラットなのがいい。
容量もまあまあ大きくないとね・・・なんて言ってると、どんどん値段は高くなる。
色々見て中くらいのを買いました・・・最近家で買い換えたのと同じのになっちゃった。

もしかしたら修理すれば安く済むのかもしれないけど
なんせお店で使ってる以上、直るまで待てられないしね~。仕方ないね。。。
Renji2_2
せめてもの救いは次の日が定休日で買いに行くことができたこと。
さあ、新人レンジ君に頑張ってもらいましょう~!!
でもまだ使いこなせないな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧