みんなドキドキ恋してる!

いきなりなんてタイトル??と思ったかもしれませんが、実はこれ昨日いただいた本のタイトル。

みんなドキドキ恋してる!」作/ふくだすぐる

しかも、作者のふくださん本人からいただいたのです!!
なぜなら、このふくださんという方はうちの常連さんなのです~。

Fukuda_001

前からなにやら絵を描いたり、原稿のようなものを描いたり、出版社の方と打ち合わせにnaruco cafeをご利用いただいたりしていたのです。
いろいろ考えた結果「たぶん絵本作家であろう」とスタッフとコソコソ話していたが、ズケズケ聞くのもどうかと思い聞けずにいたのです。

先月、打ち合わせでいらしたとき「ね~これどっちの色がイイと思う?」と急に絵を見せられた。すごい可愛いイラストで正直ふくださんこんな絵描くんだ~とちょっと驚いたりして。
「全体的にバランスがいいのはこっちですけど、あっちの方がカワイイかな・・・」みたいなことを答えると「僕も全く同じ意見だよ~」と。あらら、参考にならなかったかな・・・。

で、今日も出版社の方とランチにみえて帰ったとおもったらすぐに戻ってきた。忘れ物??と思ったら、この出来上がったばかりの本をくれたのです。

「ほら、これこの前の・・・」本を開いて見せてくれたのが、どっちがいいかと聞かれたあのイラストのページだった。
「おー!これですか?!」
あまりに嬉しかったのでミーハーだけどサインをもらった!
カワイイ、イラスト付きで。

Fukuda_003

ふくださんの作品初めて読んだけど、絵はカワイイし話しもカワイイ。しかも、笑える・・・目がハート
本人を知ってるだけにちょっとビックリだけど、本当にステキな本です。
お店の一番目立つところに飾ってみました!
是非、お店にきたら手にとって読んでみてください。

可愛くて、しかも面白いんですよ~。


| | コメント (5) | トラックバック (0)